Walk This Wayという曲をご存知でしょうか?

1975年に発売された、アメリカのロックバンド「エアロスミス」の楽曲です。

ご存知でない方も、「ほらほら、『踊る!さんま御殿!』のエンディング曲だよ!」というとピンとくるかも知れません。

それがどうした?という話ですが、実は今週末に人前で歌わねばならんのです。。

年2回行われるギタースクールの発表会。私自身ギター練習の成果を発表する大切な場なのですが、私同様、たくさんの生徒が同じ気持ちで当日に向けて練習しています。

ギターの発表なので、ドラムやベース、キーボードなどはもちろん、ボーカルに関しても当日リハなしの一発勝負でのサポート演奏となります。

私が趣味のバンドや弾き語りで歌を歌っていることを知っている師匠から「ちょっと手伝って・・」と
言われれば、断るわけにもいきません。

もちろん師匠も私の技量をご存知なわけで、「これくらいできるやろう。。」という程度のものならバンバンぶつけてきます。口癖が「ボクは林さんが出来そうなものしかお願いしませんよ。」だからタチが悪い。「やらざるを得ん」のです。

さて、今回は聞いたことない邦楽とWalk This Wayの二曲。

当然こちらは聞き慣れていることもあり、「まぁ楽勝♪」と考えてましたが・・

速い!速い!追いつかない!!

歌・・というか、ラップですねコレは。。

相変わらず、歌詞カードにカタカナで書き込んでいます。。


ちなみに邦題は「お説教」とのこと。。