自宅のwi-fiがどうも調子が悪い・・

1階にあるT社の無線LANの電波を、2階で同じくT社のコンバータで受けてネットワーク構築しているのですが、どうもスマホのwi-fiが途切れてしまう。。

仕方なく、T社の無線LANにブリッジでB社の無線LANを接続。その電波をスマホで・・と、なんと効率の悪いこと・・

ということで、無線LANを一新。今回導入はI社のもの。なぜ?安かったから(笑)

・・・が、T社同様に切れてしまう。。サポートセンターに電話してみると、「一度電源のON-OFFを・・」ほんまかいな??

やってみると、うん、なんとなく改善されているような・・

事務所のwi-fiも10年ほど前のまんま。まぁ、テストやお客様PCの設定時にしか繋がないのでまぁいいかと放ったらかしでしたが、さすがにセキュリティはWEPのみの機種なので、こちらも一新!

image
・・というか、押し出されてあまってきたものに交換。

事務所も一階ミーティングスペース及び、二階はコンバータ受けしてるので設定やり直し。これが、えらい時間かかってしまった。。

image
・・が、悪戦苦闘の甲斐あって、上手く繋がりました(^<^)

まぁ、目に見えない「セキュリティ強化」以外、なんの変わりもないんだけどね。。