IMG_1405
今日は家族でクラシックコンサート♫

クラシックと言ってもゴリゴリではなく、ディズニー音楽のコンサートなんです。
2009年にカミさんと二人で初めて行ったのですが、去年一度連れて行ってからは娘も大ファンになりました。
2009年 ライオンキング
2014年 ピクサーインコンサート
2016年 アナと雪の女王

今回のテーマは塔の上のラプンツェル。
ちゃんと映画を観ていたのは娘だけで、ボクとカミさんは「へぇ〜こういうすとーりーやったんかぁ。。」という感じでした。

今回は12列目というなかなか良い席が確保でき大満足!コンサートの三時間もアッという間でした。

IMG_1408
ごくわずかな霧雨のなか歩く淀屋橋までの道では水の都大阪を感じる事が出来ます。

IMG_1409
三人共が忙しく、コンサート前に食事できなかったのでみな腹ぺこ。遅い時間の夕食は娘のリクエストでラーメンを。ダイエットに一番アカンという組み合わせ・タイミングですね(T-T)

しかし、音楽の力は本当に素晴らしいですね!!

ディズニー映画はわりとよく観ておりますが、印象的なシーンに流れる音楽が流れるとその情景が目に浮かんでしまいます。

この曲が流れると涙が出そうになる・・なんてこともよくあり、昨日もアノ曲で涙腺がちょっとやられてしまいました(T-T)

悲しいだけではなく、勇気が出たり、元気が出たり、やさしさを感じたり、ほっこりしたり・・。音楽にはそんな魅力があります。

明後日は久しぶりに自分自身のライブですが、元気いっぱいになってもらえるように楽しい時間を作りたいなと思います♬