21985578_1235094663303448_1190951258_o
先日ライブをしたワケなんですが、共演いただいたのがジャッキー&ちっひーというお二人。

ジャッキーさんは高槻でレンタルスタジオを経営されており、ボクもしばしば利用させてもらってます。そんなこんなで以前からジャッキーさんは存じ上げていたのですが、「ギター弾いて歌ってる横で踊るんです。」と聞いただけで、実際には彼等の演奏は見たことも聞いたこともなく、どんな感じのことをされるのかすらわからなかった感じです。

ライブ数日前に一緒にスタジオに入り一緒にやる曲を練習したので、なんとなく雰囲気は掴んでいたのですが、当日のお二人のパフォーマンスは想像を絶するものでした。

楽しい!楽しすぎる!!

確かに「ギター弾いて歌ってる横で踊るんです。」だけども、チッヒーのタップがとてもパーカッシブで、踊りだけでなくリズム隊として機能しているんです。

ジャッキーさんのギター&歌はカッコイイだけでなく演出も素晴らしいもので、大ファンになってしまいました。

そのジャッキーさんからの依頼で10/8(日)高槻の野外でギターを弾かせて頂く事になりました。与えられた斉藤和義の曲はこれまたカッコよく、がんばってギター練習せんとあかんゾ!と心地良いプレッシャーを感じています(^<^)