image
満員電車は大嫌いなんです。

小柄な僕は多くの女性とほぼ同じ背丈なので、目の前の方と見つめ合うようなことになったりするから、、

男性ばかりの時は、皆さんの肩の位置がちょうど僕の顔。圧迫感がハンパないから、、

それらの理由で満員電車が嫌いなんですが、それ以上に「我れ先に!」と言う人を見るのが嫌なんです。

自分勝手な人はさほど多いわけではありません。ほとんどの方が上質なマナー、モラルをお持ちなのですが、絶対数が多い分だけどうしても自分勝手な人が目に入ります。

満員電車で女性の顔が目の前になってしまったり、圧迫感を感じたりしてブルーな気分になっている時に、モラルのない行動を目にすると、本当に気が滅入りますね。