音楽仲間のあゆどんのお誘いで、高槻の地域まつりに参加させてもらいました。

ほんの少し出店のお手伝いもさせて頂いたのですが、ちょっとした問題がありお客様を怒らせてしまった。。あとから思えば「こうしときゃよかったな・・」と思うんだけど、瞬時に上手くクレーム対応できずにいた自分が歯がゆいですね。まだまだだぁ。。

さて、ステージも2回立たせてもらったのですが、こちらも反省ばかり。

野外のステージでは風で楽譜が飛んでしまうことも少なくはなく、最近はもっぱらipadを利用しています。今回もそれを用意していたのですがまさかの熱ダウン。。

音響セッティング時に楽譜立てに立てておいたまま10分ほどのタップダンスレクチャのため一旦ハケたのですが、その間に陽気な秋空がipadを加熱。

8b6bbbfd-s
こんな風になって、肝心の楽譜が出ない・・。

二曲とも完璧に暗譜してなかったのですが、特に一曲目は40%しか自信がない。変なコードでジャマしてしまうよりも、オブリガートで対応するしかないかと必死に演奏。

二曲目は90%自信があったのでまぁまぁなんとか。。

・・とは言っても、せっかくエレキのオファーいただいたのに、こんな失態を犯してしまうとは。。

当日のコンディションも含め自分自身最高のパフォーマンスを発揮できなかったことよりも、迷惑をかけてしまったことに不甲斐なさを感じずにはいられません。。

自身のステージにおいても、譜面立ての持参を怠る始末。

全て慢心です。。

教訓!
全て整ってると思うナ!
電子機器を過信しすぎるな!


地元枚方じゃ映らんけど、高槻のローカル番組に映りました。さてどこでしょう??