image
次の日曜日、音楽仲間のステージに、二曲だけですがサポートでギター弾かせてもらいます。

今日はそのリハ。斉藤和義のカッコいい曲なんですが、リハ中になんとギターの弦切れ(>_<)

なんとなく「もうそろそろかな?」という時期には弦を張り替えるので、演奏中に切れることなどまずないんだけども、、

そういえば、カズキさんとのステージで演奏中に切れたことがあったな。

ストラトだったので、全弦のバランス崩れて何も弾けず。。・・が、ちょうど別パートさんのソロ中だったので、ステージ上で急いで交換。ロック式のペグのおかげで大した被害ではありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

弦張り替えるとやっぱ気持ちいいなぁ♫遅い時間なのでアンプで鳴らせないのが残念です。今回使うギターは三十年程前のものですが、色々と改造を施しておりエエ音するんですよ(^ ^)