23269958_1259385137541067_384541794_o
日曜日、音楽仲間のジャッキーさんからお誘いを受け、ライブに参加させていただきました。

演奏曲は斉藤和義の二曲。

「空に星が綺麗」と「ウサギとカメ」という曲なのですが、これがまたかっこいい。。

「イントロとアウトロだけそれっぽくやってくれたら、あとは好きにやっちゃってください」という素敵なリクエストだったので、自分の思う「かっこいい感じ」で弾いてみました。

今回ジャッキーさんのステージ衣装は”あえて”ジャージだったのですが、ギターも歌もハイレベルなのですが、雰囲気やたたずまいもとてもかっこいいミュージシャンです。憧れますが、あきらかに僕が真似てもその雰囲気は出せないですね。。

何組か演者さんの演奏聴きましたが、いろんな意味でキョーレツな方おられました。

写真のめがね&ぼうしの少年はジャッキーさんの息子さん。まだ中学生ですが、なかなかええ感じのドラマーです。

僕もいっときドラムを習っていましたが、上手にフィルが入れれず断念。才能ないとわかっていながらもやっぱりちょっと叩いてみたいなぁ。。