21742011_10208187311439953_1339203075_o+(1)
スマホはずっとiPhoneを使っています。
アンドロイドの方が安かったり便利だったりする部分もあるのでサブ機として持っていますが、なかなか完全移行する気になれないというのが現状。

初代から数えて今で5機種目かな?少しずつ進化するiPhoneを毎回追いかけるほどのものでもなく、劇的に欲しい機能が増えた瞬間、もしくはキャリアの割引がなくなって乗り換えた方がよい場面に、いわば仕方なく機種変更することばかりでした。

触手が動いたのは「防水機能」を備えたiPhone7が登場したときですね。

海や釣りなどアウトドアに繰り出すことも少なくはなく、「防水機能」はとても魅力的。それだけのために高いiPhoneを購入する気にはならないのですが、今使っているiPhone6よりカメラが優れているという点も少々捨てがたい。。どうしよう??と迷っているさなか、格安SIMに乗り換えたこともあり、仕方なく中古のdocomoキャリアのiPhoneを購入。予算の都合で同じくiPhone6。

さて、先日立て続けに発表されたiPhone8/8plus/Xの三機種。

欲しくなってはいけないと知らんふりをしていましたが、友人がアップしたSNSの写真を見て驚き!

「え?一眼レフで撮ったみたいやん!!」

0000
こんな写真も撮れるらしい・・

さて、デュアルレンズ搭載のiPhone8plusは老眼の私にとってその画面の広さが魅力ではありますが、少し大きすぎる。。

比べてiPhoneXは今のiPhone6よりも一回り大きい(長い)程度。

これや!!これなんや!!!

しかし直販のサイトを見ると・・・

ちょっと高すぎる。。さすがについつい「ポチッ」とするお値段ではないなぁ、、