先日行われたギターの発表会は参加者約40名。

40名もの参加者がいると言うことは40本のギターがあると言うこと。技量はもちろん、ギターの形や色など好みは十人十色。あ、40人だから四十人四十色か。

JJ
今回最も惹かれたギターは、イケメンのJ君が持っていたコリンズというメーカーのギター。

少しマニアックなメーカーなので僕自身全く知識は無かったのですが、スタイルはギターの王道マーチンのOMモデル(かな?)。ドレッドノートと呼ばれる、いわゆる一般的なアコースティックギターに比べてボディが小さいので僕の体格ではこっちの方が似合います。

ペグ(糸巻き)もオープンバックタイプでトラディショナルな感じがGOOD!

そして何よりも・・

音が良い!!よく鳴るんです!!素人の僕が聞いてもわかるほどです。

スタイルも含め久しぶりに欲しいな。。と感じたギターです。いやいや、買いませんよ!!だって諭吉さん70名ほど動員が必要ですから・・