IMG_2070
数年前から、名古屋に住むカミさんの友達が名古屋ウィメンズマラソンに参加されています。
昨年の同日、地元枚方で開催された寛平マラソンで初めてフル完走したカミさんは「完走者にはティファニーのネックレスがもらえる」という情報を聞きつけエントリー。

で、昨日参加しました。

前日にゼッケンの受取りなどエントリーが必要なため前泊。驚いたことに、予約時点で近隣の安いホテルはどこも満室。

結局、アクセスと料金で折り合いのついたのはアダルティなホテル。。

IMG_2084
IMG_2089
ま、そんなことはさておき、エントリーを済ませてからはせっかくの名古屋遠征ということもあり、ひつまぶしの有名店へ。夕方6時前に着いたのですが、すでに20組以上待たれてました。さすが、、

IMG_2098
僕が走る時は必ず応援に来てくれるカミさん。走っている最中は「足痛い」「辛い」「しんどい」のですが、「頑張って!」と励まされると全て吹っ飛びます。今回は逆で、僕が応援するかかりです。

994441
休暇中の息子も朝から合流し、ドニチエコきっぷなる乗り放題切符を買って、いくつかのポイントで激励しました。

IMG_2105
その甲斐あってか?はたまた彼女の真の実力か?記録はなんと4時間29分!完走された皆さんはティファニーのネックレスを受け取られてお帰りです。

4度走って5時間を切ったことのない僕からするとすごいことです。

応援してたら
やっぱり5時間切りを目指したくなってきた、、