IMG_2387
「名車&スーパーカーin白鳥城」にスタッフとして行ってきました!!

昭和40年生まれの私、スーパーカーブームど真ん中です。小学生の頃はスーパーカーショーがあればカメラを持ってあちこちへ出向きましたね。

40年以上経った今でもやることは同じ。スーパーカーをみるとカメラを向け手島います。

IMG_2373
マセラティ・カムシン
めちゃレアだと思います。まだ走ってるんや・・。

IMG_2374
フェラーリ・ディーノ308GT4
これまたレアですね。オールドフェラーリ渋い!

IMG_2375
フェラーリ328
タルガトップなのでGTBでなくGTSですね。いまではオールドですがピニンファリナデザインのスモールフェラーリ、美しい。。

IMG_2379
ランチャ・ストラトス
友人TAKEさんの愛車。存在感ハンパない。

IMG_2386
ランボルギーニ・カウンタックLP400
ブームの発端はおそらくこの車。1974年にこんなスタイルの車作るなんてすごいと思いませんか?ピカピカのこの車、わりと最近手に入れられたとか。下世話な話ですが、一体いくらするんだろう??

IMG_2408
日産フェアレディZ240G
国産車の雄といえばゼットですね。まさにスポーツカーの極み。

IMG_2385
トヨタ2000GT
車名は「2000GT」。泣く子も黙ります。レプリカでいいから欲しいなと思う美しい車です。

IMG_2384
ランボルギーニ・ミウラ
スーパーカーブームの頃はすでに旧車でしたが、なんか日本人の名字みたいで人気ありましたね。ベルトーネのデザイン、真横からのフォルムが大好き。

IMG_2382
フェラーリ・テスタロッサとモデナ
今回は奥のモデナの助手席で参加。17年前の車とはいえ、快適なスーパーカーです。

IMG_2367
今回はボクが世話になってるLOTUS JPS CLUBの戎会長の声がけで多数の車が集まりました。
思い起こせば10年前に戎会長と出逢ってから、色々と楽しませていただいております。
団体のトップにはエゴなひとも少なくないですが、これほど人望の厚いひとはボクの周りにはいません。とても素敵な方です。

IMG_2415
一緒に行ったおともだち3人。うしろの白鳥城はすごい建物。バブル直後に建てられたのかな?結構金かかってると思います。

IMG_2423
帰りに地元の方おすすめの播州ラーメンを頂きました。あぁ美味かった(^.^)