IMG_2616
10年前に縁あって手に入れた小さなスポーツカー。1973年式なのでまぁまぁ手がかかります。

半年程前にクラッチが貼りついてしまい、直すことなく放ったらかしでした。当然乗れません。

飾っておくだけではあまりに可愛そうなので、修理を依頼。この手の車は少々特殊ということで専門店に依頼する場合が多いのですが、秋ちゃんという信頼できるクルマ屋さんがご近所さんにおられ、最近はずっとそこでお世話になってます。

私は学生の頃、自動車整備工場でアルバイトしていたこともあり、ほんの少しの知識と経験があるのですが、色々お話しする中で「ここは自分でやったら?」「ここは任せて!」とか、色々アドバイスしてくれます。

クラッチ交換は流石に依頼。ドア窓枠のカケ、ドアミラーの付け替えに加え、助手席ドアが外から開けられないというかなり不便なトラブルはDIY。

IMG_2606
FRP製のボディ。不注意でぶつけてしまった、、

IMG_2610
とりあえずパテ盛り。焦らずボチボチ直します。

IMG_2607
早く直したいドアの開閉不良。内張を外すとプラモデルみたいなドアです。

IMG_2608
リンクロッドが外れていただけ。簡単な構造なので、またそのうち外れちゃうんだろうな。。

手のかかる子ほど可愛いと言いますが、あまり壊れないで欲しいデス。