今年は自然災害が多いような気がする。

今回の台風は昼間に近畿直撃するという予報。

IMG_3848
朝はこんな感じ。本当に台風来るんかいな??

ところが、ほぼ予定通りにお昼から強風と豪雨。
会社上部に取り付けてあるコクヨの袖看板が突風で破壊され、盤面は粉々。。
一部は二階テラスに落下したが、多くが風で吹き飛ばされてしまいました。
看板の枠はかろうじて残りましたが、取付治具は曲がるわ本体は歪むわで、近々取っ払う必要ありですね。でも、もし風でもげていたら、下に駐めていた車も大きな被害被った事だろうな。不幸中の幸いです。

IMG_3860
1時間半ほどで台風は過ぎ去り、ようやく外に出てみるとありゃりゃ・・。

植え込みの桜の木がかわいそうに根っこから倒壊。ボクのカローラに倒れかかってるではないですか。。
先っちょだけなので大きな傷や凹みもなく、これまた不幸中の幸い。

それにしても、ボクの人生の記憶の中でも一番強烈な台風だったんじゃないかな?と思います。
屋根が吹き飛ばされたり、塀や樹木が倒壊したりと大きな被害を受けた方も少なくありません。早く復旧されることをお祈り致します。