カミさんがiPhoneを落としたらしく、数日前から画面がうっすらと縞模様。。

見にくいけど使えるし、、と我慢なさっておられたが、先日とうとう画面の1/4が真っ黒に、、

さすがに使いにくいので(あ、「使いにくい」と表現したのは、画面を横向きにしたり、記憶に頼ってタップしたりするとある程度やりたいことはできるから。ただ、極めて使い辛い。)フロントパネルを交換することに。

工具付き、交換手順の動画付きで2399円。以前僕のも交換したことがあり、使い心地やフィッティングに全く難を感じなかったので、迷わず購入。

届いたので早速交換。交換時間も30分程度で、今回もバッチリ動作いたしました。

最初は僕が以前使っていたiPhoneをカミさんにあげようか思ったんだけど、データ移行やなんやら考えると結構手間がかかるようだったので、断然交換作業のほうが楽チンでした。

もう落とさないでね。