あと少しで平成30年も終わります。

年末恒例のテレビでの格闘技観戦をしながらブログを綴ってます。

自分にとって今年はどんな年だったかと思い返してみましたが、特に大きな変化を求めた訳でもなく、大きな変化がもたらされた訳でもなく、つまり53年間の中では激動の年であった訳では無いように思います。

ただつまらない一年を過ごしたつもりもなく、少なからず他人にも何かしらの影響を与えることが出来たのではないかと悔やんではおりません。

一年のなかでは、情けない思いをしたこともありましたが、それを通じて自身の優柔不断である部分と決別する機会にもなるのではないかと前向きに考えたいと思います。

平成が最後の年となる来年は、自身にとって不要であるもの、無意味であるものは切り捨て、林克彦にとって必要な方、もしくは林克彦を必要としてくださる方とのご縁を大切にしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします!

IMG_20181231_233955
それにしてもメイウェザー強いなぁ、、、