誰もが「年に一度は食べておかないと・・」と思うものがあると思いますが、「カニ」とおっしゃる方は少なくないのではないでしょうか?多分にもれずボクもその一人。

今年は久美浜まで食べに行きましたが、やはり美味いですね(^.^)

IMG_5747
お昼ご飯は宮津駅前の富田屋さんでいただきました。

IMG_5748
贅沢に頼みましたが、驚くほどメチャ安!

IMG_5749
「天かす丼」なるもの注文しました。ネーミングから「どんな丼が出てくるんだろ?」と思いましたが、親子丼の鶏の代わりに天かすを使っているようです。結構美味かった(^.^)

IMG_5757
一応寄っておこうかと、天橋立ビューランドへ。

IMG_5767
お約束の・・

IMG_5775
IMG_5778
お昼ご飯がかなり遅い時間だった&腹一杯たいらげたため、満腹感あるままにカニを目の前にしました。しかし不思議なもんで、美味いものなら食欲は衰えないですね。

IMG_5780
3月6日が誕生日だったカミさんのため、一緒に行った友人たちがケーキを用意してくれていました。いつもありがとう。プレートのメッセージにも気を遣ってくれてありがとう♪