640x640_rect_39364017
中学からの友人の実家である焼き肉屋「大起園」。長男である友人が継いでるのではなく、弟の大ちゃんがオーナー。2つ年下の大ちゃんは中学生の頃から知っている。

子どもたちが小さい頃から「焼肉!」といえば大起園なので、彼等もいわば常連さん。半年ぶりに帰国した息子が二等機関士に昇格したと言うことで祝いを兼ねて行ってまいりました。

偶然にも座敷で某会の後輩たちが宴会をしており、ひとつ年下のハラタクに久しぶりに会いました。うちの息子が小学生の頃から知っているハラタク。お互いに「ひさしぶりぃ!!」って感じでなんかほのぼのしました。

大学まで野球部だった息子に、ちびっ子野球のコーチをしているハラタクから「子どもたちに野球教えに来てくれよ!」と依頼があり快諾。

迎えに行くからとLINEの交換をする息子とハラタクをみてるとこちらまで嬉しくなりました。息子が小学校の頃、一緒に大阪ドーム借り切って野球したこと、ドロボウ島と言うところに旅行に行ったことなど思い出すとともにそりゃ歳もとるわ。。と感じました。