e446e0ffe9bd82a5300ed7b79bee148a20180328122729130
NHKの受信料を払うか払わないか?は昔からの問題です。

当初は国民の義務的であったNHK受信料も、時代の流れとともに支払いの必要性を感じない人が多くなりました。

「見てへんし!!」「見たい番組ないし!!」
と言うのが大半の意見なんだろうね。ちなみに我が家はほぼ朝の連ドラ見てますから、ちゃんと払ってますヨ(^.^)

さて、ワンセグ搭載の携帯やナビ持ってると支払い義務が生じるそうですね。最高裁での決定らしい。

もめると最終払うことになるんだろうけど、全員から徴収するのは今まで通り難儀なんだろうな。

ま、頑張ってくださいNHKさん。