IMG_6193
今週水曜に海技士試験を受ける息子。幼少期から何事にもしっかりと準備して臨む彼は、今回の試験に向けても毎日机に向かっています。わが子ながら尊敬すべき点です。

そんな彼が「今日は何もせーへん!」と一日中ゴロゴロすることを決意。

ゴロゴロしたものの、真面目な彼は少しの罪悪感を持ったようで、ついつい妹に「今日、一日中ゴロゴロしてしもてん、、」ともらした。

お気楽極楽系の娘は「ゴロゴロ過ごして何が悪いの?悪いと思うことなんかないよ!さぁ、ゆっくり寝なさい。」

それを聞いて少し気が楽になったという息子。

両極端な息子と娘。同じように育てたんだけどね。

ちなみに娘は僕のDNAをふんだんに引き継いでおります。