今日も快晴の奄美。朝ごはん食べて即海へ。

IMG_6282
寝ぼけていたのか、お椀に割らねばならない卵をゴミ袋に割ると言うカミさんの奇行で1日が始まった。

IMG_6364
サップもかなり乗りこなせるようになりました。それにしても雲の流れが早い!晴れたと思えば厚い雲がやってきて去っていく。

くじら岩手前あたりにウミガメがたくさんいると聞いてサップで近づくと、海中を泳ぐウミガメの姿が!感動!

サップから降りてシュノーケリングすると、キレイに姿をとらえることができました。

IMG_6284
夕食はいつもの「ガジュマルの木の下で」で。魚のアラ汁が美味しくて、家でも味を再現しようと頑張ってますが、なかなかたどり着けません。今回は地元のお味噌を買いました。

明日は加計呂麻島に行くので早々に就寝。