今日は加計呂麻島へ。
IMG_6300
フェリーで渡るのですが、GWということで満席。。早くに予約しておけばよかった。

IMG_6301
どうしても行きたかったので、加計呂麻島のレンタカーを手配。こちらでレンタカー借りてるのにもったいないな、、と思ってたのですが、フェリー代往復約6000円。レンタカー2500円+ガソリン800円。フェリー満席でよかった(^O^)

初めての加計呂麻島。朝は釣りをしましたが、何も釣れず。何がいるのかわからないので、どんな釣りをすれば良いのかもわかんない。ま、のんびりしたいだけなのでそれはそれでオッケー。せっかくなのでドローンの練習をすることに。自動追尾のやり方がわかったので、明日宿の前のビーチで実践しよう。

IMG_6302
近くには巨大なうなぎが、、餌付けしてるそうですが、蒲焼きにすると何人前できるだろ?

FullSizeRender
IMG_6307
お昼ご飯食べようとスリ浜前のカフェに入ると、同じ宿に泊まってるカズミちゃんと遭遇。なんと言う偶然。かれこれ300本ほど潜ってる彼女の後押しで、明日体験ダイビング行くことにしました。背中押してくれてありがとうね(^O^)

IMG_6326
早めの夕食は奄美の古仁屋にある「あま海」の黒マグロ丼。赤身、中トロ、大トロそれぞれまいうーでした。

IMG_6348
帰り際に「ホノホシ海岸」へ。サンゴでAMAMIと書いてあったので、負けじと一文字書いてきました。


例のテレビ番組風に編集してみた。

19時になり、そろそろ暗くなってきたので帰途につきました。二時間ほどの走行はさすがに疲れた。明日は朝から体験ダイビング。さっさと寝ましょ。