haita-
母が入院しておるため、現在我が家の生活の中心には障がいを抱える兄の存在があります。

なにかとコダワリを持つ兄は、着替えの下着も所定の位置に決められた数がないとパニックになります。

先日は目を離したすきに自分で洗濯開始。

「水入れる」「洗剤入れる」と言うことは理解しておりますが、洗濯機の使い方など知るよしもないため洗面器で水を洗濯機に。運ぶ途中こぼしまくって、洗面所は水浸し。。

「あぁあぁ、、あとはやるから・・」と自動コースに切り替え洗濯していると、となりでカミさんが兄に向かって「お義兄さん、これ全部入れたやろ?」と話しかけています。どうやら半分以上残ってた洗剤を全て注いだ様子。

兄は悪びれた様子も無く、カミさんが手にするボトルを指さし「ハイターや!」

カミさんはすかさず「アタックや!」

なんか微笑ましい光景でした(^.^)