土曜日から水曜まで新しい施設でのショートステイで御世話になってます。

行く前から不安にさせてはいけないので、悪いけども兄にはそれを伝えずに連れて行くことに。

本当なら僕が連れて行って落ち着かせてやらんといけないのですが、ボク自身のギターの発表会があるため、義兄にお願いしました。

到着当初は少し取り乱していたようですがまもなく落ち着いたとのこと。

どうしてるかちょっと心配なので、本日施設に連絡してみると、時々「家に帰りたい!!」と取り乱すとのこと。そりゃ、初めての施設に連泊となると「ずっとここにいるの?」と不安になるのも当たり前。

というわけで急遽面会に行くことにしました。

IMG_6654
ちょうど昼時に着いたので兄は食事中。カレーうどんをガツガツ食べる姿をみて少々安心。施設内での様子を聞いたりしながら時を過ごしました。

曜日感覚はしっかりしているので、水曜の晩に迎えに来る旨を伝えると兄も少々安心してくれた様子です。

IMG_6661
イレギュラーだったので、夜に家族と行くはずだったなんばでの試写会はキャンセル。あとで聞くと木村文乃と岡田准一が舞台挨拶に来てたらしい。。ちょっと残念(T . T)

IMG_6658
夜は仲の良いパイセンを誘って晩御飯。いろいろ近況という名の苦労話を聞いてもらいました。

「大変やなぁ。。でもな、もっと大変な人はいっぱいおるねんで。」という言葉に頭を打ち付けられました。

そうそう、そんなこんなでも飯食えて家で寝れるんだからこんなこと屁でもないのだ(^.^)