62269807_449693512244153_1751466205652189184_n
カミさん、息子、甥っ子、そして友だちと海上釣堀へ。
友だちと言っても、年齢はうちの息子のそれぞれひとつ上、ひとつ下なので、息子のようなもんですが。。

釣果は・・

思ったほど釣れず。。。でした。

開始数時間はアタリもなく、全然おもんない。

62064379_2413154612304855_2064599742783946752_n
買っていったマスにハマチがヒットしてやっとボウズまぬがれたんですが、その他はタイ二匹だけ。横で釣ってたおっちゃんは青物5匹ぐらい釣り上げてました。エサは活けアジ。今日のアタリエサはアジだった湯です。タイと石鯛、イサギもたくさん釣ってたなぁ。。何が違うんだろう?

甥っ子の初めての海上釣堀は期待が大きすぎたため、数時間釣れないことに「面白くない・・」の言葉。それでも結局はシマアジ一匹と鯛二匹釣り上げたのでまぁまぁ満足したかと思います。

息子はヒラメを釣り上げガッツポーズ。

IMG_6690
カミさんは残念ながらボウズでした。。ボクが掛けた魚を途中で交代したので、鯛釣りの引きの強さは実感してもらえました。

さぁ、捌くのが面倒だ。。よく焼けたし、疲れた。。