IMG_7671
10月21日は結婚記念日。早いもので29回目を迎えました。

毎年どこか短い旅行に出かけていたのですが、今年はお客様先の旅行同行と重なったため小旅行はいったん差し控え、とりあえずご飯でも食べに行こうということにしました。

予約したのは、西心斎橋の「ヴァンサンク・ブランシュ」さん。

IMG_7649
メインのお肉はいくつかの選択肢がありましたが、ボクは普段ではまず食べることのない「山鳩のロースト」をチョイス。

「クセは少ないですよ」とのことでしたが、やはりジビエ。ちょっとレバーっぽい感じでした。

IMG_7655
結婚記念日での利用と伝えていたので、プレートもご用意いただいておりました。

IMG_7654
記念撮影♪

その後は友人のマジックバー「えー!マジで!」さんへ。

IMG_7658
友人たちがサプライズでシャンパンを用意してくれました。これ、ボクが唯一飲めるお酒です。。

ふと後ろを振り向くとご本人登場!

IMG_7662
ボクがマジックバーを予約しているのを聞きつけて、夫婦で駆けつけてくれたそうです。ありがとう(^O^)

長いようであっという間の29年。自分ひとりでは何ひとつできないくせに、したいことや好きなことし放題のボクをうまく操ってくれる妻。特に今年の春からはボクの兄貴の世話もしてくれ、とても手のかかる兄貴を実の弟であるボク以上にうまくコントロールしてくれる彼女にはただただ頭がさがるばかりです。

30周年となる来年は55歳になる年。身体の自由が効かなくなると好きなこともできなくなるので、夫婦共々健康に気をつけて過ごさねばならんですね。