毎日イヤというほど届く迷惑メール。
内容は様々なんだけど、ブームがある。

今のブームは「あんたのパスワードをハッキングしたけど、金払ったら忘れたんでぇ!」というもの。

それによると僕がなんらかに使ってるパスワードは「d304ca」らしい。

IMG_20191031_100550
毎日数十件のメールが、、

「d304ca」はもちろん違うし当然無視。一体何を根拠に送ってきてるのだろう??

UTMなどの不正アクセス防止装置で対策しておかないと、パソコンに覚え書きとしてテキスト化してあるファイルを覗かれ、それをもとに同様のメールを送りつけてくるので、「え?なんでオレのパスワード知られてるの??」ということになります。

実は弊社も数年前に実際その経験があり、UTMを導入したのです。「あんたのパスワードは@@@@@@やろ?」というメールが届いた時には本当に焦りました。。(@@@@@@は実際私が使っていたパスワード。。)

多くの人が同じパスワードを使い回しておられると思うのですが、LINEや各種SNSの乗っ取りはこのようなハッキングから起こっています。

趣味としてのSNS程度ならまだしも、カード決済やオンラインバンクのログインIDやパスワードがハッキングされると本当に恐ろしいですね。。

・・・ということで、UTMの導入を検討されませんか??というご提案です。
現在導入されている方も月額リース料の下がるご提案ができます。

お問い合わせはこちらまで