ストックの魚がなくなった&トラフグの放流が始まったとのことで、久しぶりにカミさんと釣堀に。

てっちりと唐揚げを思い浮かべながら竿を垂らすも、アジやイワシが生簀内に大棲息しているため、エサがタナに届くまでにつつかれてしまう、、

エサ取りが多いのはわかっていたので、重めのオモリを用意したり、ガン玉セットしたり色々対策はこうじていたのですが、なかなか手強い。。

、、で、二人併せての釣果はと言うと、、
IMG_7944
ハマチ、クエ、ヒラメ、タイ7匹。
なぜかアジも釣れちゃった。
、、けど、本命のトラフグは釣れず(T . T)

しかしお肉をゲット!!
IMG_7937

もちろん釣れたわけではなく、「お肉」と書かれたタグがタイに付いてたんです。ラッキー♡

IMG_7938
ヒラメやハマチなどのフィッシュイーターは活きた小魚をエサに釣るのですが、エサ用に買ったウグイが5匹ほど余ったので持ち帰り水槽へ。

川魚なので、海に逃しても長生きしないからね。可哀想だけど、次回の釣行に(>_<)