IMG_8251
昨年末の話ではありますが、、、

12月30日は毎年恒例のお正月用の鯛釣り。

数年間、ずっと和歌山の広川まで行ってたんですが、一昨年の台風でダメになってからはホームグラウンドの樽井漁港のサザンへ。なにより近いのがありが鯛。

三十日釣行を始めて7〜8年になりますが、今回は初めての雨(>_<)

4日ほど前から週間天気予報でその日だけピンポイントで傘マーク。前日になってもブレることなく傘マークのまんま、、

それほど強い雨ではないながらも、一日中しとしとと降っていました。

肝心の釣果は、真鯛四匹のみ。。

正確に言うと、生簀で生息している12〜3センチのアジも10匹程度。
こやつら「エサ取り」のお陰で、本命の鯛やトラフグが狙いにくいのですが、これはこれで天ぷらにして美味しくいただきました。

写真撮り忘れたので、サザンのホームページから拝借した画像でご勘弁、、