IMG_8375
あまり連ドラとか見ないんだけど、たまたま見てしまったのがキムタク主演の「グランメゾン東京」。

口が悪かったり、嫌味なこと言ったり、、
でも、実は誰よりも相手のことを強く思う優しい人。そんな態度だから周りからは誤解されやすいタイプ。そんな役柄のキムタク。

相手のために厳しく言うのはわかるけど、真意がわからない厳しさの押し付けはボクは苦手。。

以前、とある人から嫌味を言われたので突っかかったら「こう言う言い方しないとわかってもらえませんやん!」と言われたことがある。ボクのために言うてくれてたらしいけど、そんな嫌な手段取らずとも、ちゃんと話せば通じるのにね。「あえてわかりやすく伝えない」という美学は、ボクにはさっぱり理解できない。

そんなことさておき、年末にやってたグランメゾン東京の最終回をやっと見ました。

きっと三ツ星は取るんだろうなと思っていましたが予想通り。

でも三ツ星が発表された瞬間、何故かうるっときてしまいました。

最近、涙腺弱いわぁ、、

髪型かっこいいので、友人の美容室でキムタクカット頼んだ。顔を隠せば完璧な仕上がりなんだけど、、