IMG_8468
母親、姉、妹はなかなか字が上手なんですが、何故か僕だけ下手くそなんです。

字が上手いだけで少し賢く見えるのは僕だけの感覚ではないはず。。

毎年年賀状を見て、「この人は字が上手いね、、」と言い、翌日くらいの新聞広告には「ボールペン習字講座」の文字が、、

若い頃はこの毎年のルーティンに「一度習ってみようかな、、」と考えさせられたものだが、この十年くらいはなんとも思わなくなってしまった。無気力?無関心?

今日テレビで芸能人で一番字が上手いのは??なんてバトルやってた。

カミさんはそこそこの腕前で、年賀状はいつも任せてるんだけど、そのカミさんがお題の「乙」という時を見て、「わー、この字難しいねん、、」と言った。

何が難しいのかさっぱり分かんなかったが、誰ひとりとして上手だなと思えなかった。バランスとりにくいんだね。

時間に余裕ができたら習字習いに行こうかな?ユーキャンでええかな??

せめて自分の名前くらい上手に書きたいな。