FullSizeRender
先日より釣り仲間と湯浅沖でのヒラメ釣りを企画していたのですが、残念ながら前日に「風と寒波で船出されへんわ」の連絡あり(>_<)

皆それぞれ休みの調整をしていたので、急遽りんくうの釣堀「サザン」への釣行となりました。

当然風も強く、とにもかくにも寒い。。

私はと言えば、スタートの7時から立て続けに鯛がヒット!幸先良いスタートとなりました。

エサとタナがぴったりハマったようで、その後も順調に鯛が釣れましたが、すぐ横で同行のくま子ちゃんが大きなトラフグを2匹もゲット!

FullSizeRender
同じエサ、タナなのに不思議なもんですね〜。普通に買うと6000円以上。デカくて白子入ってると1万円は下らない。女子の料金は5500円札なので「元取った」どころじゃないですね(^O^)

他のメンバーもトラフグや80センチ超えのオオニベを釣り上げ、寒さもぶっ飛ぶ楽しさとなりました。

IMG_8581
釣親友のハタケはクロソイを爆釣。なんと15匹!!

青物やヒラメなどフィッシュイーターを狙うために持ち込んだ活けウグイをエサに、バンバン釣り上げていました。

最初は皆から「またソイか、、」みたいな感じで見られてましたが、これだけ釣れると皆から師匠扱いです。

IMG_20200210_005238
今日の釣果は、鯛12、クロソイ5、セイゴ1、そしてヒラメ1♪。ヒラメ船出航せず釣堀への釣行でしたが、ヒラメの魚影が見えたので釣れると信じて狙ってみました。

超寒かったけど、超楽しめました♪捌くのが大変だ、、