simuraken3
動物が好きなこともあり、「志村動物園」は好きな番組のひとつでした。

当時ブルドッグを飼っていたこともあり、2011年の結婚記念日にはパン君とジェームスに会いに熊本まで行きました。
2011年10月22日のブログ

先日、志村園長が亡くなってすぐの志村動物園。追悼番組となってしまいましたが、相葉ちゃんが語った言葉に志村さんの大きな愛を感じました。

嵐メンバーの中で1人だけドラマの仕事がおりてこない相葉ちゃん。色々な要因があるのでしょうが、やはり演技力と言うところが足りていないのかも知れません。

ひとり出遅れ感を感じる相葉ちゃんにかけた志村さんの言葉。

「相葉ちゃんには志村動物園があるでしょ?ドラマは3か月で終わるけど、志村動物園はオレがずっと続かせるよ。」

男気と優しさを感じる言葉にあらためて志村さんの偉大さを感じました。

志村さんほど大きな世界で生きているわけでもなく、影響力があるわけでもありませんが、こんな僕でも誰かの心のちょっとした支えになれたら良いな、いや、ならなきゃなと思います。合掌