IMG_9028
全く先の見えないコロナ感染拡大。

緊急事態宣言が発令され、各々への外出や営業の自粛要請がされています。

「営業するな言うんやったら補償せーや!」

確かにわかります。飲食業に限らず、どの商売も制限されるとたちまち経済が回らなくなります。だからこそ「営業するな言うんやったら補償せーや!」です。

でも、、、

それが確実な策ではないかも知れませんが、「極力人に会わない」ということが現在考えられる最善の策であることは間違いではありません。

様々なコミュニティがありますから、その単位であれば違う方法があるやわかりません。

でも、国家レベルで考えられる最善の策は「極力人と会わない」ことです。

「そうは言うても俺ら仕事せんと倒産してまうわ、、」今やそういった方はかなり多いと思います。

私も多分に漏れず仕事をしなければ大変なことになります。ですからお客様先への訪問もしますし、買い物食事にも出かけます。

でも「極力人と会わない」努力はしております。

文句があっても、国全体、世界全体でコロナが終息し普段通りの生活が戻るまで、周りのことを考え、我慢すべきことを理解して自分の出来ることをしてほしいですね。

「あなたの立場もわかるけど、周りのことも考えましょうね」ということです。