201907250000215-w500_1
格闘技が好きです。

ルーツは新日本プロレス。小6の時は友達と3人で大阪府立体育館までよく観戦に行きました。僕のスターは木戸修。誰や??ご存じないと思いますが、女子プロゴルファー木戸愛ちゃんのお父さんです。

アントニオ猪木、阪口征二、ストロング小林、星野勘太郎、山本小鉄、永源遙・・。木村健悟もかっこよかったなぁ。初代タイガーマスクの佐山聡は新人。前座で戦ってました。

外国人選手では、タイガー・ジェット・シン、ウイリアム・ルスカ、ボブ・バックランド、パット・パターソン、アンドレ・ザ・ジャイアントッテとこか??

テレビでは全日本プロレスも見てましたが、観に行くのはなぜかもっぱら新日でしたね。

さて、そんなこんなで最近かっこええなと思うのは朝倉未来選手。もともとかなり不良なお方だったようですが、とにかく強いのなんの。。

格闘家にありがちな「アドレナリン出まくりで、スイッチが入ると誰も止められない!!」なんて感じではなく、常に冷静でクールな選手です。

かっこよすぎて、オープンフィンガーグローブ買おうかなと思うくらい・・。


絶対に使う場面ナイですけどね。。

朝倉選手の試合はたくさん見ましたが、とにかく足腰が強く、ちょっとやそっとじゃグラウンドにも引き込めない感じですね。

見てると必ず力が入ります。一種の筋トレかも知れません。がんばれ!みくる!!