geo20052809570010-p1
おそらく、番組内での言動について誹謗中傷を受けたことが原因で死を選択したのではないかと言われる木村花さん。

今度はその番組のスタジオ出演者に対しても誹謗中傷が行われているらしい。

「あなたの発言も木村花さんを苦しめていた」と言った内容が出演者である山里亮太さんに向けられているとのこと。まさしくこの言葉こそが山里さんを苦しめているのだと言うことがわからないのか?本当に身勝手極まりないことだ。

これでもし山里さんが自殺でもしようものなら、この発言者はどう感じるのだろうか?おそらくこういった誹謗中傷があったのだとクローズアップされ、同じことが繰り返されるだろう。

前回も書いたが、こういった発言をする者は間違った正義感を持っており、「書かれるようなことするお前が悪い!」という信念が行動させている。

駐車禁止の場所に車を停めていたから傷つけてやった。
トロトロ走っていたから車間を詰めてやった。
毎晩騒いで迷惑だから刺し殺してやった。

見ていてあまりにも不快だから誹謗中傷してやった。

すべて同じレベル。。。

人それぞれ、個性があり、信念がある。許されないこと、許しがたいこともあるけど、気に入らないからと行って好き勝手な攻撃をしていると、社会の秩序は守れない。

「とり方」は人それぞれである。同じことがらでも人によっては「些細なこと」であったり「大変なこと」であったりすると言うことを常に心がけ無ければいけない。