IMG_7874
高校から続けてる趣味の「音楽」。
気の置けない仲間とのバンド活動は僕の生活から切り離すことのできないものです。

ノルマや義務といった風になると楽しくなくなるので、いつも「そろそろやる?」「そやな、やろか?」という感じなので、負担と感じることなく本当に楽しくやってます。

音漏れがないよう密閉感満載のライブハウスは、コロナなどウイルスの温床というイメージは拭いされず、バンドのライブ活動も自粛せざるをえません。

我がバンド「らしーん」も多分に漏れず活動自粛中。特にメンバーの二人は教育機関に勤務しているため、人一倍感染リスクに備える必要があるのです。

練習はおろか半年近く会いますしてなかったのですが、世間ではある程度の感染対策法も浸透してきたので、久しぶりにミーティングでもと会食を行いました。

ドラマーのしんちゃんはウォーキングでなんと9キロ痩せ。僕より体重が軽いと言った話を聞き、焦ってます。。グッさんは相変わらずの体型。

自分たちだけでなく、バンドやりたい若者や、それを応援してくれているライブハウスさんたちの何かお手伝いができないかと思案し、ひとつやってみようか?という案が出ました。

結果が出るかどうかなどは今考えることではなく、まずやってみることが大事という結論です。

とりあえず課題曲の三曲練習しなきゃです。