IMG_9616
先日、サメを釣った。いや、釣ったというより釣れてしまったという方が正しいだろう。

IMG_9631
船中、全く釣れていない中、初めての獲物に釣船のスタッフさんからも安堵の声。

「せっかくやから電動じゃなく手巻きで楽しんで揚げて〜(^O^)」

そこそこ重たく時々頭を振るので、鯛かな??と思いましたが、姿を見せたのはサメ、、

「皆どうすんの??」と聞いたら、「フライとか煮付けとか美味いよ!」ということで持ち帰り。

IMG_9629
そして捌く。皮は硬く、まさにサメ肌。

IMG_9630
初めて捌きましたが、白身の綺麗な身ですね。フライか天ぷらにしていただくことにします。

食レポは後日。。