71wi0nCTqRL._AC_SL1439_
ちょいと音楽をかじっておりまして、弾き語りライブなんかしたりします。

必要な機材はギター(エレアコ)、マイク、スタンド、アンプ、そしてオレ。
アンプはマイクとギターが入力出来るバッテリー駆動のものなんですが、販売されている多くはギターとマイク一本ずつの2系統入力のもの。

ひとりでやるときは良いんですが、デュオでやるときは入力が足りず、ギターのために別のアンプを用意しなければなりません。

その場に電源があれば、ミキサーを使ったり所持している2系統のワイヤレスマイクを使ったりできるのですが、近々後輩たちと余興をやる予定の場所は屋外で電源がない・・。

どうしたものか?アンプ二つ持っていこうか??と考えていると、Amazonでよさげなもの発見!!

今まで使っていたワイヤレスマイクはレシーバーがAC電源必要だったのですが、見つけたものはレシーバーも充電式バッテリー駆動!!

音質やノイズがどの程度のものなのかまだわかりませんが、そこそこ使えるのであればなかなかの戦力になりそうですね。

IMG_9806
そしてダイソーでポーチ購入。本来は「折りたたみ傘入れ」ですが、専用品と言ってかまわないほどジャストフィットです。