写真-2019-11-28-21-18-18

昨年は一切運動しなかったこともあり、人生最大体重となる65キロをマークました。。。

ボクの身長からの理想体重は54キロ。せめて57キロにと言うことで「ダイエットするぞ!」と一念発起。

でも、でもデスヨ・・

がむしゃらにストイックにやるつもりはないのです。何事も気張りすぎると疲れていやになっちゃうから。。

・食べなかった朝ご飯を食べる
・筋トレする
・食事のカロリーに気をつける

以上がボクにとってのダイエット。

正確に言うと3つともの頭に「できるだけ」と言う言葉がつくのです。

だから、たまーには朝ご飯抜いてしまったり、筋トレサボったり、美味しいもん食べたりします。

でもボクにとっては昨年全くやってなかった3つのことをできるだけ頑張ってみようと思ってます。そう、「できるだけ」です。

人によっては「そんなのはダイエットちゃうで!」というかも知れません。

だから「ダイエットするぞ!」ではなく「痩せるためにできるだけ努力するぞ!」と言う言葉に変えようと思います。