image1_l
朝から数件「プリントしようとするとパソコンが落ちるんです。。」といったヘルプコール。

初めの問い合わせでは何がなにやらわからんかったのですが、同じ症状の問い合わせが重なるとなにやら原因がわかりそうになってきた。

プリント指示するとパソコンが落ちる。
全部のパソコンがそうではない。

最近頻繁に行われてるウインドウズのアップデートかな?と思っていた矢先、同業の友人から「アップデートの不具合ですよ!!」と連絡がありました。

それか・・

3/10か3/11にインストールされた「KB5000802」とか「KB5000808」があれば、それが原因かも?と言うことで、それらをアンインストールすることで改善するらしいです。

あ、あくまで自己責任でお願い致します。