IMG_0399
秋から育てていた白菜やキャベツが鳥害に遭い収穫出来なかった。

それだけではなく、全ての葉物がしっかりと育たなかった。

例年なら春菊や水菜は食べきれないほどだったのに、今年は暖かくなってからやっと二株の水菜が収穫出来ただけ。。春菊に至ってはほぼほぼ収穫出来ず。気がつくと菜の花畑に・・。

IMG_0401
やっと葉を出し始めたと思った壬生菜も気がつけば葉が大きく育つ前に花が咲いてる。壬生菜のお漬け物楽しみにしていたのに(T-T)

IMG_0402
玉葱はやっと玉が膨らみ始めた。しかし、久しぶりの畑は雑草だらけ。。。

IMG_0404
唯一の楽しみはイチゴですね。今年は一畝全部イチゴ畑にしたので、たっぷり収穫出来そう。

育ちが悪いのは肥料の配分?量??いろいろ難しいなぁ、、