IMG_0475
見ました、まさに池井戸ワールド!!

皆が皆、言うセリフ「仕方なかったんだ!」

世の中には仕方のないことが溢れかえっている。映画の最後に野村萬斎演ずる八角の発したセリフ、「この世から不正はなくならない。絶対に。」はもっともだと思う。

だってその不正には必ず理由が存在するから。

「生きるために仕方なかったんだ!!」その理由さえ有れば、何をしたって良いと勘違いしてしまうヤツも少なくない。

悪いことと知って不正を行うアホンダラもいるけど、不正を行う人の多くは「仕方なかったんだ、、」なんだろね。

僕自身も今まで何度かイヤな思いをしたけど、ソイツを詰めると「仕方なかったんだ。。」

お前の勝手。そんなもん知るか!!ですがね。