hatake
釣り友ハタケが、釣りや料理の動画をYoutubeにアップしています。

実際にYoutuberとして収入を得るためにはチャンネル登録者数1000人以上、年間再生数4000時間以上というのが最低条件。 この条件をクリアしても、広告収入は1再生あたり0.05〜0.1円程度だそうですね。

まわりにもYoutuberとして頑張るぞ!!という知人もおりましたが、そうそう簡単ではないようで。。。

実はボクもYoutubeにたくさんの動画をアップしています。音楽をやってるので、ライブ映像が主ですが、あくまでも自分自身の振り返りと思いでのため。パソコンに保存していると容量も必要だし、いざディスクが壊れちゃうと大変。Youtubeにアップしておくとどこでも見れますしね。興味あれば一度覗いてみてください。
サムライ(沢田研二)

釣り友ハタケはそんなに気張らず、趣味の一環として動画をアップ。再生回数が上がれば良いなぁという感じで作ってるようなので一度見てやってください。
はたけfishing