枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

ビジネス

A4モノクロプリンタをお勧めします!

IMG_1393
先日納品させて頂いた、京セラECOSYS P3060dn。A4のモノクロプリンタです。

コンパクトな筐体につまった性能は、毎分60枚出力が可能なスピードと、50万ページ(メンテナンスキット交換で更に延長)の耐久性。

それだけではなく、プリントコストが0.6円/枚と、驚くほどローコストです。

C社の65枚機は1.8円/枚、E社の45枚機は3.3円/枚。

毎月1000枚プリントするとして、それぞれ600円、1800円、3300円。
年間で7200円、21600円、39600円。
5年で36000円、108000円、475200円。

たくさんプリントされるユーザー様は、複合機+プリンタの組み合わせもご検討下さい。

中国からの迷惑メール

SPAM_01

最近流行ってるのが、中国からの迷惑メール。一日に何百通も届くのでたまったもんじゃない。

大きな添付ファイルがついてるワケではないので、サーバー容量に影響することもないようですが、大事なメールが埋もれてしまうなど、やはり迷惑以外ほかならない。

お客様から「なんとかして〜」のヘルプコール頂きましたが、届かないようにする術はなく、届いたものをいかに目につかぬようにする方法しかないようです。

いろいろ調べてみると、発信元の多くは「qq.com」ドメインのメール。この「qq.com」は日本でも一般的に使われる「gmail.com(Gメール)」や「yahoo.co.jp(ヤフーメール)」のような中国のフリーメール。

日本人が正当なメールアドレスとして「qq.com」を使ってることもないでしょうから、一気にこのqq.comアドレスを「迷惑メールアドレスドメイン」として取り扱うのが最も手っ取り早い対処方法でしょう。

メーラーにもよりますが、迷惑メール対策としてqq.comを対象ドメインとしてフィルタ設定してしまいましょう。「対象のメールを受信後即削除する」でいいかと思います

事務所と自宅のwi-fi環境

自宅のwi-fiがどうも調子が悪い・・

1階にあるT社の無線LANの電波を、2階で同じくT社のコンバータで受けてネットワーク構築しているのですが、どうもスマホのwi-fiが途切れてしまう。。

仕方なく、T社の無線LANにブリッジでB社の無線LANを接続。その電波をスマホで・・と、なんと効率の悪いこと・・

ということで、無線LANを一新。今回導入はI社のもの。なぜ?安かったから(笑)

・・・が、T社同様に切れてしまう。。サポートセンターに電話してみると、「一度電源のON-OFFを・・」ほんまかいな??

やってみると、うん、なんとなく改善されているような・・

事務所のwi-fiも10年ほど前のまんま。まぁ、テストやお客様PCの設定時にしか繋がないのでまぁいいかと放ったらかしでしたが、さすがにセキュリティはWEPのみの機種なので、こちらも一新!

image
・・というか、押し出されてあまってきたものに交換。

事務所も一階ミーティングスペース及び、二階はコンバータ受けしてるので設定やり直し。これが、えらい時間かかってしまった。。

image
・・が、悪戦苦闘の甲斐あって、上手く繋がりました(^<^)

まぁ、目に見えない「セキュリティ強化」以外、なんの変わりもないんだけどね。。

カラー複合機の経費の見直しを!!

img-2552ci

先日、初めてお伺いした某企業様でカラー複合機の診断をさせて頂きました。

結果だけ言うと、毎月11,000円のコストダウンが可能でした。

11,000円×60回

なかなかの金額ではありませんか?

他社見積価格にとことん対抗致します!!

お買い換え・リース入替の際はぜひお声掛けください!!

ルーターの故障

IMG_1208
お客様より「ネットが繋がれへん!!」のヘルプコール。

お電話で状況を聞きいろいろ確認して頂くと、どうやら社内LANは問題なくインターネットだけが見れない感じ。

ほぼルーターの問題だろうと訪問したところ、やはりルータが壊れていた。

・・・というか、アダプタが壊れていた模様。

バッファローの300シリーズは安価で性能もそこそこの定番無線ルーターなのですが、これに付属のACアダプタがダメなんです。

経年でアダプタの電圧が下がってしまうのか、ルーターが正常に作動しなくなるんですよね。

アダプタを替えれば問題なく使えるのですが、アダプタだけ買おうとするとそこそこの金額になってしまいます。

300シリーズお使いの方はご注意ください。インターネットに繋がらなくなったら電源ランプとLANポートのLEDを確認してください。それらが高速点滅しているとほぼアダプタの不良です。

仕方なくルーターを入れ替える際には、プロバイダ情報なども必要になるので、今のうちに確認しておいてくださいね。プロバイダ情報がないと、ネット再開通まで非常に手間と時間がかかります。

DriverUpdate導入誘う詐欺広告に注意!

米国の Slimware Utilities, Inc なる素性不明で聞いたこともない開発元で

 DriverUpdate / Driver Update
(ドライバアップデート)

と称したWindows向けソフトの導入を誘う詐欺広告を確認してます。 <ドライバーの更新が必要としてユーザーをダマしてクリック誘うイヤらしい広告です!

img_0
こんな画面で・・

Windowsドライバーの更新 注意: 更新が4つあります 今すぐ更新 推奨ダウンロード
推奨ダウンロード Windowsドライバーの更新 ドライバーをダウンロード
Windowsドライバーを更新 Windows対応 無料 詳細はここをクリックしてください ドライバーをダウンロード
Windows Driver Update(推奨) お使いのPCを最新のWindowsドライバーで更新 2分以下でダウンロード 今すぐ更新開始

などのことばを表示して、ユーザーにクリックを促します。

img_5
img_1
こんな画面が出たら、ついつい必要なモンだと思ってしまいますよね。。

ドライバーの更新は場合によっては必要ですが、メーカーのサイトから最新のものをダウンロードするのが確実です。

とにかく、「え?これって必要なん?」と思われたらご一報を。

パソコン入替作業

お客様先のパソコンが調子が悪く、入替作業。

ほぼほぼのデータは外付けのハードディスクに保存しているので、データ移行作業はかなり楽チン♩

image

UTMを導入いただいておりますので現在は安全なのですが、UTM導入前にはランサムウェアにやられた経緯もあるため、念のため外付けハードディスクをウイルスチェックしてます。

500GBですが、かなり時間がかかる、、

image

設定には時間がかかりますが、これで快適にお仕事していただけますヽ( ´_`)ノ

アフガンハウンド

お客様のご自宅に、カラーレーザープリンタの設置設定にお伺いしました。

奥様から「犬は大丈夫ですか??」
「はい、大好きです♪以前、ブルドッグ飼っておりましたもので。」

お迎えしてくれたのはアフガンハウンドの女の子。え?僕よりデカい??「おいで!」のかけ声と共に寄ってきて大歓迎してくれました。

お納めさせて頂いたのはブラザーのカラーレーザープリンタ。
131020_06

とにかくコンパクトなこのプリンタは無線LANの設定もラクラクです。
大量に刷るのならばもっとプリントコストの安いものもありますが、お客様ご利用用途から考えると、イニシャルコストも含めベストチョイスだと自負しています。

ついでに既存のインクジェットプリンタも再設定。
設定が上手くいかず、最近は印刷の都度いちいちUSBケーブルで繋がれていたとのことでしたが、再設定によりその煩わしさも解消となり大変喜んで頂きました。お客様の笑顔は一番嬉しいですね。

・・で、帰り際に記念撮影。
IMG_0857
かわいいなぁ(^<^)

複合機納品!

先日の雷雨でお客様先近辺に落雷がありました。

万悪く、その影響で複合機が故障。電源が入らなくなってしまいました。

リース契約でご利用いただいておりますので、修理代金は保険でまかなえる!

、、のですが、落雷の場合は駆動部以外の電子パーツ全てを交換する必要も生じるため、修理代が高額になります。

リース残額との兼ね合いとなりますが、かなりお安く提供させていただいておりましたので、半分以上残っているにも関わらず、全損扱いとなりました。

お客様には、リース契約をあらためて開始していただくこととなりますが、新機種となり、リース月額、チャージ価格とも下がることとなりますので、喜んでいただけること間違いなし!

先日、雨の合間をうまくすり抜け、無事納品させていただきました。
image

image


お客様事務所に掲げられた言葉を勝手ながらパチリ。
image


ベクトルを同方向に向けるために、とても必要なことですね。

新機種から導入された、カラー濃度によってチャージ単価が変わる「スリーチャージシステム」。

カラーコピー、カラープリントのコストが劇的に下がります!

ニュースレター 7月号です

1707 すまいるをプラス
7月号です!!

ガソリンと高速代の経費削減

m6
どーも!経費削減マイスターの林です。

今回はガソリン代と高速代の経費削減に関するご案内です。

まずはガソリン。
安いガススタンドで現金で入れておられる方には不要です。読み飛ばしてください。
組合経由で請求→口座引き落としとなります。
一般平均価格よりも安価
エネオス・出光系のスタンドであれば全国OK
必要枚数のカードが無料発行されます
ガソリン代だけの管理ができるので経理処理が楽になります

つづいて高速代。
阪神高速で月間1万5千円以上、その他高速なら3万円以上お使いの場合はほぼ確実にメリットを感じて頂けます

弊社の商材ではないのですが、信頼と実績ある業者を責任をもって紹介いたしますので、お気軽にお声掛けください!!

メールはこちら!!

A4複合機特価です!!

256ci
ご好評いただいております、京セラ製カラー複合機TASKalfa356ci

A4機であることから、導入コスト、スペースの点で大きなメリットを感じて頂けます。

コピーやプリントはA4が主であるお客様には選択肢のひとつ!・・と言うより、コレしかない!

毎分35枚出力のこのマシンは、コピー+スキャナ+FAX+プリンタ機能の本体4段仕様の場合、定価で1,063,000円。
毎分35枚出力のA3機であるTASKalfa3552ciの場合、同じ仕様で定価は1,950,000円ですので約半分程度ですね。

A4機ですので実際は追加カセットもおそらく不要ですので、916,000円定価となります。

この場合、搬入費も含めて1台限り7年リース6,000円でご奉仕致します!!

お問い合わせはメールもしくはお電話072−847−4683まで!!

アンケートご協力依頼です。

コピー機の経費はまだまだ下がります
弊社が最も強みとする「コピー機・複合機の経費削減」

利用頻度によってどの機種をどのようなプランで使うかをしっかりと考える必要があります。

コピー機は地域によってメンテナンス料金も様々です。弊社ではどの地域においても現状よりも経費を削減するための提案を行いたいのですが、そのためにはまず、どの地域で?どの機種が?いくらくらいで稼働しているのか?を知る必要があります。

現在クチコミを使って、多くをサンプルとして情報収集しておりますが、まだまだその数は足りません。。

そこで、みなさんにコピー機の使用状況についての調査ご協力をお願いしたいと思います。

下記リンクよりアンケートにお答えいただきましたら、診断結果と粗品をお送りさせて頂きます。
コピー機の使用状況 アンケート
*恐縮ですがインクジェット式の複合機は対象外となります。
*リース金額及び、チャージ料金のご回答必須とさせて頂いております。

カラー複合機の可能性


IMG_0519
先日納めさせて頂いたカラー複合機「Kyocera TASKalfa3252ci」

なんと言ってもランニングコストの安さが魅力のこの一台ですが、ネットワーク環境下での多彩な使い勝手についても優れています。

今回の納品先での設定は・・
・届いたFAXを事務所内だけでなく、自宅や外出先でも確認出来るように!
・スキャンした資料についても同様に!
・基本的にカラープリントはしない。必要な時だけカラープリントを指定!

今回は常時おられるのが事務員様がおひとりだけということで、FAXのプリントもなしの設定とさせて頂きましたが、事務所に複数名のかたがおられる場合は確認のために受信FAXをデータ管理するだけではなく、同時にプリントされた方が良いかも知れません。

お客様先では既に外部からアクセスできるサーバーを導入されていたので、受信FAXデータやスキャンデータの転送先をそこに設定しましたが、それらデータはメール送信することが出来るので、サーバーを導入されていない場合でもスマホやタブレットで確認することができます。

IMG_0518

「便利」と「経費削減」の両立が当社の強みです!

ニュースレター 6月号

1706 すまいるをプラス
弊社ニュースレター6月号です

IT導入支援事業者に認定されました!!

doc20170428145127045235_001

先般より申込みをしておりました、IT導入支援事業者登録。

めでたく採択を頂きました。

何ができるか??

そう、補助金のお手伝いができるのです!!

優秀な行政書士事務所との連携で、業務効率化システムの導入に際して補助金を活用致します。

なんと総額の2/3が補助金でまかなえます。つまり30万円のうち20万円が返ってくる。。

是非とも弊社にご相談下さい!


コピー機の使用状況調査にご協力頂けませんか?

コピー機の経費はまだまだ下がります
弊社が最も強みとする「コピー機・複合機の経費削減」。

先日のニュースレターでも紹介させて頂きましたが、利用頻度によってどの機種をどのようなプランで使うかをしっかりと考える必要があります。

コピー機は地域によってメンテナンス料金も様々です。弊社ではどの地域においても現状よりも経費を削減するための提案を行いたいのですが、そのためにはまず、どの地域で?どの機種が?いくらくらいで稼働しているのか?を知る必要があります。

現在クチコミを使って、多くをサンプルとして情報収集しておりますが、まだまだその数は足りません。。

そこで、みなさんにコピー機の使用状況についての調査ご協力をお願いしたいと思います。

下記リンクよりアンケートにお答えいただきましたら、診断結果と粗品をお送りさせて頂きます。
コピー機の使用状況 アンケート
*恐縮ですがインクジェット式の複合機は対象外となります。
*リース金額及び、チャージ料金のご回答必須とさせて頂いております。

「うちは大丈夫やわ。。」ダメ!安心は禁物!!

virus_0
virus_2

身代金ウイルス
マジでやばいです!!

連日メディアで報道されていますが、身代金要求ウイルスの被害があとを断ちません!!

「へ?!さっきのがひょっとしてそうなん??」

と思ったときにはどうしようもありません。取り返しがつかないんです。だから声を大にしてお伝えしているのです!!

ムラテックのインフォメーションガードは毎月16000円で貴社のデータガードはを守ります!1160802401

お勧めする理由
2TBのハードディスクを3台装備。同じデータを3台に書き込むので、万一2台が壊れても大丈夫!もちろん5年補償ですから、不具合が発生しても修理代金は不要です。

UTMが乗っ取りやフィッシングの被害をシャットアウト!データの流出やインターネットバンクのなりすまし被害も皆無です。

データ・ファイルだけでなく、受信FAXも共有。外部からのアクセスも可能なので、外出先から会社に届いたFAXを閲覧することもできます。

Windows10への移行はお済みですか?

無題
昨年夏に公開されたWindows10。当時はマシンスペックの他、使い勝手や対応機器の加減で不具合を訴える方も少なくなかったのですが、一年を経た今では企業での使用PCもWin10が主流になりつつあります。

ビジネス利用におけるパソコンの入替サイクルは3年〜5年。そろそろ入替の時期となる場面も多いかと思いますが、複数台を一気に変えてしまうと使い方に悩んだり、対応機器の買い換えが必要になったりと多くの問題が出てきます。

古いパソコンはWin10にアップグレードすることで、使い物にならなくなったりする可能性も高いので、取り急ぎ安価なWin10搭載パソコンを購入する、もしくはお使いの中でも新しいパソコンをWin10にアップグレードするなどするのがお勧めです。

言ってる間にWin7の時代は去ってしまいます。また、先延ばししていたWin10を導入し、環境が整った時点で次代のOSが・・なんてことも考えられます。

「いまできることは先延ばしにするな!!」はPCの世界でも言えることです(^<^)

水道料金を節約してソウルへ行こう!!

「経費削減」のエスプラスでは、水道料金の節約も提案します!!

6113dbf4
アダプタを着けることで、水道の量が半分に!!
・・と言っても、トイレや飲み水などは量を半分にしてしまうと、貯めるのに倍の時間がかかってしまうだけ。

ですから、アダプタを着ける蛇口は「洗浄」に使うところだけ!
流水の勢いはそのままで水道の量は半分になります。

水道料金が月額1万円の場合、約半分はトイレなど「量が必要なお水」。あとの5000円が半額になるとして、月額2500円の節約。

アダプタのレンタル料金は月額800円ですので、毎月1700円、年間で20000円ほどの節約となります。

b0322723_08420521
ちなみに20000円あればソウル旅行が可能ですね(^<^)

A4カラー複合機

18516875_795357413962333_1100904021_o
今回納品させて頂いたマシンはOKIのMC363dnw。A4のカラーレーザー複合機です。
このマシンのよいところは、5年間の無償保証がついていると言うこと。
純正のトナーを使用することで使用に伴う消耗部材が無料支給されます。
弊社も複合機ではないタイプのプリンターを使っておりますが、無償保証なので安心!!
・・・といっても、高品質なマシンなのでまだトラブルに見舞われておりません。

18553692_795357410629000_1280965973_o
設定作業中のワタクシ。FAX、ネットワーク、プリンタの設定もお任せください!!

感熱ファックス

f390


最近はファックスもコピー機と一体化。いわゆる「複合機」と言われるものが一般的ですが、25年前私がこの業界に入ったとき、FAXといえば「感熱ロール紙」に記録することが一般的でした。

最近では販売することもなく、私自身もその存在を忘れてしまっておりましたが、メーカーさんとカタログを見ながらお話しをする中で見覚えのある機械を発見!

思わず「え?まだ売ってんの???」

20年前に私がバンバン売ってた「F-340」という機種が改良を重ね、「F-390」が現行ラインナップに名を連ねています。

メリットは「壊れない」「機械が安い」「ランニングコストも安い」

需要先としては、とにかくFAX送受信が多いところ。

感熱紙なので、記録したモノを長期保存するのは苦手ですが、受発注をFAXで行われている企業・店舗様にはお勧めの一台ですね。


パソコンが遅い。。

「パソコンが遅い。。」という相談もよくお受けします。

目安として、購入後3年以内であり、毎日ガンガン使っているのであれば、再セットアップ+メモリ増加をお勧め。

購入後3年以上経っていれば、新しくされた方が・・という感じですね。

IMG_0266
御購入頂いてから2年ほどのマシン。
ご家庭用のパソコンですが、少し前にあった「Windows10への強制(に近い)アップグレード問題」でWin10になってしまいました。

多くのマシンは問題なく作動するのですが、お客様のマシンは相性?の問題か、一度で立ち上がらない&動きが悪い。

お預かりして、再セットアップさせて頂きました。

メモリも増設したいところですが、ひとまずコレでお使い頂きます。

パソコンが飛んだ!!

image

「パソコンが飛んだ!!」と、またまたお客様から連絡がありました、、

「パソコンが飛んだ」と言うのはもちろん飛び立ったのではなく、壊れたと言うこと。

パソコンが立ち上がらなくなった時によく使われる言いまわしですね。

お伺いしてそのノートパソコンをさわってみると、どうやら起動している様子。

???

よくよくみると画面にはうっすらとデスクトップのアイコンが、、

隣のデスクトップパソコンからモニターを外してノートパソコンにつないでみると、しっかりと表示されました。

原因は液晶パネルのバックライト不良。

バックライト自体が切れている、もしくはバックライトを点灯させる為の部品であるインバータの故障が考えられます。

ノートパソコンの場合、専用部品による交換が必要である事が多いので、修理代はかなり高額となります。

一時的に外部モニターを繋いで使うことも可能ですが、実用的ではないですね。

最新のパソコンをお勧めしたいところですが、「とりあえず使えたらええねん、、」と言うことでしたので、三年落ちの中古を提案致しました。

修理代と同等額で、性能が上がる提案が出来、お世話させていただいた私も大満足です。

机や棚の納品です

世間ではGWまっただなか!大手企業さんだけでなく、うまく休暇を割り当てられる方は9連休される場合も少なくないようですね。

私自身、特段旅行の予定もないので元気に働いております!

さて、本日は事務所を引っ越しされたお客様先へ机や棚など、事務用家具の搬入です。
image


ムダが嫌いなエスプラスは、「使えるものは使いましょう!」と不足分のみのご提案。

旧事務所から移動予定の机や棚は、提携先の運搬業者に依頼して安価に運んでもらいます。

image

image

搬入前には、汚れていた床もクリーニング&ワックス掛けしてピカピカ(^^)

搬入前にすべきことなど、豊富な知識と経験でアドバイスできることがエスプラスの強みです!

ニュースレター 5月号

5月号です(^<^)

1705 すまいるをプラス
 

金庫の納品

投入式金庫のデカいヤツを納品させて頂きました。高さ1625mm、重さは365kg。

重量物ですので、もちろん金庫専門の運搬搬入業者さんに依頼デス。

IMG_0156
まずは吊り上げて・・

IMG_0158
窓から搬入

IMG_0164
微妙な吊り加減と作業員の呼吸あわせが必要です。

さすがプロの技!!
ボクは交通整理と机移動の際に出た綿埃の掃除頑張りました。

御買上ありがとうございます!!

メールが届かない!

「メールが来たり来なかったりする」という相談をよく受けます。

 よくあるのが、「同じメールアドレスを複数のパソコンで使用している」という事例。

info@******.comなど、会社の代表メールを複数のパソコンで送受信されることは比較的一般的で、設定さえ間違えていなければ、Aのパソコンには届くけど、Bのパソコンには届かない等のトラブルは起こらないはずです。

yahooやgmailなどのウェブメール以外の一般的なメールは、メールサーバーという保管場所を介して送受信されています。メールサーバーとは、イメージで言うと郵便局の私書箱みたいなものです。以降、私書箱=メールサーバーと読み替えてください。

OutlookやLiveMAILなどパソコンのメールソフトを使ってメールサーバーに接続してメールを送ったり、届いているメールを取り込んだりします。

私書箱に届いた手紙をAさんが持ち帰ると私書箱は空になります。Bさんが「郵便来てないかな?」と私書箱を覗きに行っても何もありません。当然ですね。

それを防ぐために、Aさんはその手紙のコピーを置いておきます。Bさんも同様にそのコピーを単に持ち帰るだけでなく、コピーを置いておきます。同じアドレスを使っている方は必ず「コピーを置く」という設定をすると全ての人がその手紙を受け取れるわけです。

ただしコピーを全て置きっぱなしにしていると、私書箱がパンパンになってしまい、手紙を受けることができなくなります。全員が取り込めば私書箱にコピーを残しておく必要はないハズなので、保管期限を設定しておきましょう。誰か最初に取り込んでからだいたい1週間も保存しておけば、ほぼ全ての人がもれなく取り込むのではないでしょうか?

・・と言う設定が以下になります。(メールソフトによってデザインは異なりますが、どのメールソフトにも同じような設定箇所があります)

w_windowsmail_2011_step7

同じアドレスを使っているパソコン、必ず全て同じ設定にしてください。
一番下段の「「ごみ箱」を空にしたらサーバーから削除」はチェックを外しておく方が良いです。

格安スマホ

34

年老いた母親がスマホに乗り換えたのは二年前。

二年更新のこの機会に格安SIMを!

・・が、今まで使っていた「かんたんスマホ」が使えない。年寄りなので、機種が変わると大変そう、、

少々高いが仕方ない、そのまま使い続けてもらおうか、、と思っていたが、アプリで「かんたんスマホ」になることがわかったので乗り換え決定。

おそらく毎月6000円が半分以下になりそうです。

メモリー増設でサクサクパソコンに

item_01
パソコンは使う度に徐々にパフォーマンスが落ちていきます。

簡単に言うと、データのカスが溜まってくるからです。

よく「不要なファイル消せば良いんでしょ?」と言われますが、原因であるカスは一般人には扱いきれないのです。一般的にはカスを消し去るためには再セットアップしかないのです。

しかし、再セットアップしてもまたカスは溜まります。いたちごっこです。

さて、それではみなさん、イメージしてください。

新居の真新しい机の上で今から買って来たばかりのプラモデルを作ります。箱の中には必要な組立図と部品が入っています。組立図にしたがって作りました。1日で完成しました。ヨカッタヨカッタ。

月日は経ち、机の上も散らかってきました。今からそこで必要な部材以外も混じったプラモデルを作らねばなりません。

要るものと要らないものがたくさん混ざった箱を机の上に拡げて要るものだけ探し出したいのですが、机が狭くて拡げることができません。仕方なく出したり入れたりしながら部品を探したため、完成に3日かかってしまいました。

机、すなわち作業スペースが広ければもっと作業効率が上がりますよね?パソコンで言う作業スペースが「メモリー」なのです。

一度みなさんのパソコンを以下の方法で確認してみてください。

「スタート」→「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」

実装メモリが2GB以下の場合は2GBのメモリーを追加することで作業スペースが倍になります。

カスが溜まって遅くなったパソコンもそのカスを作業スペースの端っこに置くことで少し早くなります。

※メモリーには規格がありますので、お使いのマシンに合ったメモリーの装着が必要です。
※メモリー増設のスロットに空きがない場合は追加できないため容量の大きなものに換装する必要があります。
※メモリー増設不可のパソコンもあります。



 
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog