枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

釣り

初めての船釣り

IMG_1213
友人達と船釣りに行きました。

中学生の頃、小さな船でキス釣り→船酔いでドボン。。

27歳、1月極寒のなか鯛釣り→釣れたけど、手釣りだったので面白さ半減。。

乗り合いの船で釣りをするのは初めてなのでワクワク。

本来の狙いは大アジでしたが、残念ながら一匹も釣れず(T-T)

IMG_1223
ガシラが釣れたのでまぁまぁと言ったところでしょうか?

今回の釣行での一番のミラクルは、友人が誤って海に落としてしまったおニューの竿を、仲間が釣り上げたこと。

ガッカリした1分後に釣り上がってきたおニューの竿とリール。

大海原でのこんな奇跡。起こるはずがないことが起こってしまいました。

師匠!僕もうれしいよ(^<^)

20399404_975291339277461_1748726398_o
先日、仲間達に声を掛けて海上釣り堀に行きました。

生け簀ひとつ貸切でしたので10数名でワイワイ。

小学2年の男の子も参加しましたが彼は釣り初体験。

当初「せっかくだから一匹ぐらい釣れれば良いのになぁ。。」と思っていましたがなんのその。「わー!またかかったぁ!!」「重たいぃ!!」と連呼してぞくぞくと鯛を釣り上げましたるのです。

ほぼ同じように針に餌をつけているのにもかかわらずメンバーの中には全く釣れない者もおり、不思議で仕方ありません。

夏休みのヒトコマとして彼の記憶に深く刻まれたようで、翌日さっそく絵日記を書きましたと、お母さんからその写真を送って頂きました。

以下原文
************************
お母さんとおねえちゃん、たくさんのおじさんたちと、せんなんのつりぼりに行きました。
エサはだんご、えび、小魚をつかいました。
つりざおは、おもかったから力をいれました。
じーっとまっていたら、うきがしずんでつり糸をいそいでまいたら大きいタイがつれました。つった魚の数は、10ぴき!!
よる、おじさんたちがおすしにしてくれてたべました。
たのしかったからまたいきたいです。
************************

あまりにもたくさん釣ったので、たくさんのおじさんたちから「師匠」と呼ばれることになった彼。

楽しい思い出つくりのお手伝いができたコトと、なによりも彼の笑顔に喜びと感動が生まれました。私の座右の銘である「あなたの笑顔が見たいから」まさにそのものです♫

秋にでもまた企画して行きたいと思います。今度もたくさん釣れるといいね(^<^)

Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog