枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

健康

ジムのトレーナーはみな笑顔

ひと月ほど前からパーソナルジムにお世話になってます。

数名のトレーナーがいるのですが、皆さん常に笑顔。

「あと少し!いーですねー!!」

すんごい笑顔で声をかけてくださるもんだから頑張らざるを得ない。

家での自主トレも追い込んでるつもりなんだけど、ジムでの追い込みに比べると幼稚園のような感じ。。

でもそのマジな追い込みがないと結果に繋がらない。結果を出すための笑顔。笑顔だけど怖い、、

ウエスト4センチ減!

先月からジムで筋トレ頑張ってます!

image
筋トレだけでなく、食べたらアカンもんを制限することも頑張ってることも相まって、一ヶ月でウエスト4センチ減!!

油で太るのか?糖質で太るのか?何で太るのかをチェックし、どこの筋肉を鍛えれば効果的なのかをしっかりと指導してくださるおかげです。

awayke gym

体脂肪も徐々に落ち始めており、目下の目標は20%切り。あと約3%ですが、トレーナーからは17%!と言われてます(>_<)

あと、アミノ酸の摂取は必須だそうです。アミノ酸は筋肉の破壊を防ぐので、せっかく筋トレで大きくした筋肉を守ります。
筋肉があれば代謝が良くなり、要らぬ脂肪なんかを燃焼してくれる!というメカニズムだそうです。


ごはん食べても良いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

image
生まれて二度目となる本格的なダイエットへの取り組み。

今回は前回よりも緻密な食事指導を頂いてます。

一般的な指導を頂くなか、肥満遺伝子の検査結果が返ってきました。

思いと裏腹に洋ナシ型!!

「なるほど。そうですか、、そういうことなら、筋肉をつける部位も変わるので、今日からメニューを少し変えますね!」とはせんせーの言葉。背中あたりの筋肉を強化する必要があるそうです。

さらに嬉しいのは、「晩ご飯は炭水化物とっても大丈夫ですよ!」ということ。

脂質が最も苦手なボクの身体は、炭水化物をしっかり取る必要があるらしい。

なんという幸せ!!

唐揚げやトンカツは我慢しなきゃなんないけど、大好きな白ごはんが食べれるのなら、、

ウエスト2センチ減!

image
先週から始めたパーソナルトレーニング。本日は二回目。

最近めっきり食べていない朝食ですが、必ず食べること!!と指導を受け、忠実に守っております。

「ダイエットに大切なのは筋肉をつけて、食事に気をつけること」

遺伝子のタイプによって、食事の気をつけ方があるらしく、ボクは炭水化物を抜いてもほぼほぼ効果はないそうです。白ご飯大好きなボクにとってはとても嬉しい結果(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、体格や筋肉のつき方によって、どこの筋肉を鍛えると代謝が上がりやすいかを知った上でトレーニングをするので、結果に結びつきやすいそうです。

二回目の計測で、ウエストは2センチダウン。体重は2.5kgダウン(^ ^)

まぁ、初回は不摂生真っ只中での計測だったので、当然といえば当然なんですが、結果に結びついてるのは嬉しいことですね。

目がかすむ・・

kasumi-730x427
ここ最近、かすんでものが見えるような気がする。。。

老眼でピントが合っていないのかな?と思いきや、眼鏡外していてもなんかスッキリしない。

周りでは白内障とかもチラホラ居るみたいだけどもそうなのかなぁ、、イヤだなぁ。。

久しぶりに筋トレ

image
あ、これは別人、、というか、このあたり目指したいなぁなんて、、

久しぶりに筋トレした。

筋トレといっても、ジムの体験でほんの少しやっただけ。

トレーナーは胸に巨大な、まるーい物体が付いた素晴らしい「美ボディ」の持ち主。

大会での優勝を目指しておられるステキな方です。

いろいろ教えていただきましたが、ダイエットにはやはり食事が重要だそうです。

ただ、あれもダメ、これもダメではなく、人それぞれによる制限が大切だとか。

ほんの少しではあるものの、かなり濃い内容だったのか、すでに筋肉痛のヨ・カ・ンヽ( ´_`)ノ

マイナス1.9kg

image

一週間ほど前、久しぶりに乗った体重計のディスプレイを見て驚愕。

「痩せよう!」とほんの少し努力した結果、マイナス1.9kg!

ただ、ここから先がなかなかなんだよなぁ、、

やばい!体重が・・・

足をケガしてから運動は皆無。

食べたいだけ食べてすごした結果・・

IMG_1071
61.7kg。。

最近恐くて体重計に乗ってなかったもんなぁ。。
今日から頑張ってみる。
Profile
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


経営者 ブログランキングへ

HP Directplus オンラインストア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
日本拳法 白虎会
ソースネクスト
ゴルフダイジェスト・オンライン
月額250円のレンタルサーバー
簡単・ホームページサービス
大容量レンタルサーバー
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ
サーチエンジン BUNNE



NEC「得選街」ショップバナー1
Backblaze 1年版
chibi-koro blog