枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2005年11月

回転寿司

今日、先輩とお昼を一緒に食べました。話題の中に「回転寿司」が出てきました。子ども達が好きなことや、手軽なことからしばしば利用するのですが、人によって好みがあるもんだと思いました。

先輩曰く「○○にあるスシ××が美味いと思う」「△△はアカンなぁ・・」逆に私は「△△、よく行きますよ。昼に一人で行ったり・・」「でも◇◇寿しは二度と行きたくない。まずかったもん!」

エビフライ定食を食べながら、しばしの間どうでも良いような「回転寿司談議」に花が咲きました。

今度の休みは家族で先輩お勧めのスシ××にでも行ってみるか。。。

にぎり

視力回復

中学生くらいから視力が悪くなりました。例にもれず「テレビの視すぎ」だったと思います。
中学・高校とスポーツ用のメガネを着用してバスケットをしていましたが、ぶつかったりすると、へしゃげたりレンズが外れたりしてけっこう傷だらけでした。(そういえば当時のメガネって高額だったよなぁ・・)
昔は「視力矯正手術」など夢の又夢のような話で「視力治るんやったら、なんぼでも出すわ!」なんて言ってましたが最近では夢ではなくなり、昨年の12月に「レーシック」と言う手術をうけました。
手術費用も20万円程度と、メガネと使い捨てコンタクトを併用していた私にとっては、少し長い目で見るとリーズナブルであり手術を決意しました。

かなり強度の近視であったのですが今では1.5程度の視力となりました。何よりも朝起きてメガネを探さなくて良い嬉しさ!ゴルフや拳法でも煩わしかったコンタクトとさようなら出来て「やって良かった!」と満足です。

「後遺症とか出ない?」と心配していただく声も聞きますが、一年経った今のところでは何の問題もないですね。半年前ぐらいは近くが見にくいなぁ・・(遠視?老眼?)と思いましたが、最近ではあまり気にならなくなりました。術後「落ち着いた」のか「慣れた」のかはわかりません。

かにツアー

今日から家内が友人とかにツアーに出かけました。
日ごろから家族の料理を作る「主婦」としては、上げ膳据え膳は非常に嬉しいようで、ニコニコと出かけていきました。女3人、飲んで食って騒いで宴会でしょうか??
残る家族はかにのお土産を楽しみに留守番です。帰ったらいつものごとく部屋中散らかっているとは思いますが、堪忍してね。

かに

オンラインショッピングページ

ブログデザインも一新しましたが、長らく閉鎖しておりました通販ページもようやくリニューアルしました。
クレジットカード決済も可能ですので、是非ともご利用ください。
随時商品をアップする予定ですので、こまめにチェックしてくださいね。

オンラインショップ

ここをクリック

またもや骨折

またもや骨折してしまいました。
肋軟骨の骨折です。。
笑うと痛いです。。。

肋軟骨骨折
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート