枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2005年12月

忘年会にHG出現!

先日、所属している「日本拳法 白虎会」の忘年会がありました。
この時期いたるところで出現しているかと思いますが、とうとう私のもとにも「レイザーラモンHGもどき」が現れました。
上半分だけ着回ししていたので5〜6人のHGもどきを見ましたが、筋肉隆々の者が着ると「けっこうかっこええなぁ・・」と思ってしまう自分がビミョーに感じられました。。

中にはそのままコンビニに行き「カ・ラ・ア・ゲ、フォー!」と、店員さんを困らせる者もおりました。年末にはこんな人多いと思いますが、店員さんごめんなさい

画像は当会の最高段位保持者です。興味のある方は本ページ上部の「白虎会」バナーをクリックしてみてください。


HG

悪寒が走る・・

なぜかしらずっと寒気がします。風邪かしら。。

あと3日

今年も残すところあと3日となりました。
やり残したことがいっぱいありますが、年内にどれだけこなす事が出来るか・・・

寒〜!!

先日、大寒波でとうとう雪が積もりました。
自宅から会社までの道のりはアップダウンが激しく、出社時には坂を上れない車や、横滑りをする車などで大渋滞!!
おかげで大きく予定が狂ってしまいました。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。。

雪

名刺通販開始しました

やっと、やっと、やっと・・・「オンライン名刺ショップ」開店いたしました!
是非是非ご覧下さい。

エスプラスオンライン名刺ショップ

1000円で名刺作ります!

ビジネスで必ずいるものは何でしょう?
答えはいろいろありますが、一番最初に使うものは「名刺」ですね。
「名刺は『会社の顔』なので高額でも立派なものを」という人もいれば、「名刺はたくさん配る方が効果あるので、安いものを」という人もいます。

ということは「安くて立派なもの」があればいうことなしですね。
そこに目をつけたエスプラスが、送料・税込100枚1000円ぽっきりの『お値打ち名刺サービス』を始めます。

パターンを選び、原稿をFAXするだけで作成してお手元にお届けします。
レイアウトのパターン化と、オンデマンドレーザー出力プリントにより高品質・低価格を実現しました。

準備ができ次第、オンラインショッピングでも販売いたします。
お急ぎの方はメールにてお問い合わせください!

オンラインショッピング

長らく閉鎖しておりました通販ページもようやくリニューアルしました。
クレジットカード決済も可能ですので、是非ともご利用ください。
随時商品をアップする予定ですので、こまめにチェックしてくださいね。

オンラインショップ

ここをクリック

白虎会大会

本日、所属団体である「白虎会」の日本拳法大会が開催されました。
嬉しいことに、中学のセガレが勝利をおさめました

拳法を始めて2年間、公式戦では勝利がなかったのですが、ついに念願の初勝利!
追いすがるセガレに少々の「驚異」を感じつつ、「負けてなるか!」と気合いのはいる私です。2勝目初勝利動画

40歳

ふと気づくと、今日は12月15日!
恥ずかしながら私の40回目の誕生日です。

もう40年まだ40年?
若いつもりでいるけれど、年々増えていく白髪が「もう若くはないのだよ・・」と語りかけているようです。

ちなみに、同じ誕生日は高橋克典さん。
でも彼の方が一つ年上ってぇのにはちょいビックリ
2〜3歳年下と思っていた。
かっこええ男はうらやましいのぅ・・

愛犬「もも」

最近めっきり寒くなったので、ももちゃんはずっと家の中です。
のどが渇いてお水が欲しいときにワンワンと吠えますが、それ以外は大抵ぐたーっとしてます。

でも、コンビニの袋などガサガサすると「何かもらえる?」って感じでそわそわしだします。
れっきとしたブルドッグですが、耳が立っているためあんまりらしくないです。。。

家の中のもも

ガサガサ・・

仕事で遅くなり、やっと帰宅。。
「ブログでも・・」と机に向かうと、窓の向こうのちょっとした庭の茂みでガサガサという音が!
きっとネコだと思いますが、この寒い中「ノラ猫業」も大変だなぁと思う次第です。

耳が痛い・・

久しぶりに愛犬「もも」と散歩しました。
寒空の中、小走りで散歩しましたが冷たい空気で耳が痛い!
しかしながら、帰って飲むホットコーヒーの美味いこと。
ちょっとした幸せを感じます。

ひさびさに・・

ブログ書きます。
簡単そうで、なかなか書けないなぁ・・とつくづく感じますが「最近書いてないやん」という知人からの声を聞くと、「あ、見てくれてるんや!」と嬉しく感じます。

さて、日本拳法ネタですが、先週の12/4が本年度最終の昇段審査試合でした。
精一杯やりましたが、相手の方が上手で、一本先取したもののその後二本とられて負けてしまいました。

おかげで「来年は黒帯!」と言う目標が出来ました。頑張ろうっと・・・

12/4昇段審査
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート