枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2006年02月

1000円で名刺お作りします!

ビジネスで必ず必要なもの?
いろいろ必要なものはありますが、一番最初に使うものは「名刺」ですね。
「名刺は『会社の顔』なので高額でも立派なものを」という人もいれば、「名刺はたくさん配る方が効果あるので、安いものを」という人もいます。

ということは「安くて立派なもの」があればいうことなしですね。
そこに目をつけたエスプラスが、送料・税込100枚1000円ぽっきりの『お値打ち名刺サービス』を始めました。

パターンを選び、原稿をFAXするだけで作成してお手元にお届けします。
レイアウトのパターン化と、オンデマンドレーザー出力プリントにより高品質・低価格を実現しました。

オンラインショッピングでも販売しておりますので、ぜひご利用下さいませ。
お問い合わせや、お急ぎの方はメールにてご連絡下さい!

共命鳥の教え

f64f5991.jpg今日は、私の会社の創設者である父親の13回忌でした。
いろいろな所に連れて行ってくれた、非常にユーモアのある父親に何の親孝行もできなかった(やらなかった)ことには少し後悔があります。

さて、本日の法要後にお話いただいた説法を紹介させていただきます。

◆共命鳥(ぐみょうちょう)の教え◆

佛説阿弥陀経という経典の中に六羽の鳥の名前が出てきます。
その一羽が共命鳥(命命鳥)と言われる鳥です。
その鳥は、胴体が一つで首から上は二つあるという鳥です。
二つの頭があるのですから、心も二つあるという事になり、考えることも好みもそれぞれ異なっており、何時も意見の相達でけんかがたえませんでした。
ある時片方が我慢できなくなり、「こいつさえいなければ本当にいいのに」と考え、相手を困らせるつもりで毒の実を食べたのですが、たしかに片方の頭は生き絶え絶えとなり苦しみ出しました。いいきみだと思っていたら自分まで苦しくなり、気がついた時にはすでに手後れ、一つの胴体しかない共命鳥(命命鳥)は死んでしまったのです。
仏教が共命鳥(命命鳥)を通して教えようとする事は、共に生きているにもかかわらず、自己中心に生きている人達に対して、「別々に見える命もお互いに共有された命なのだ」と言う事を教えて下さっているのではないでしょうか。
私達は『地球上のすべての人たちとともに生きている』ということをいつも考えていなければならないような気がしますね。

占い

このブログ上に「占い師」を雇いました。左側下部に居りますので、占ってみてください。もちろん無料です。

カエル

56c1ff71.jpg貝塚のK村氏はよくご存じですが、我が家にはカエルたちがたくさんいます。こいつは主に寝室のテレビの上に生息しています。おなかを押すとぴぃぴぃ鳴きます。

寝屋川ではたらく社長さんへ

寝屋川ではたらく社長のblog:イナバウアー - livedoor Blog(ブログ)


やりましたね!静香ちゃん。早起きしてライヴで見ました。スルツカヤの三位はちょっと残念です

「寝屋川ではたらく社長」さん、デザインかっこよくなりましたね!上の写真はご本人ですか??雨天順延になったままの「野球」したいですね。

オリンピック

オリンピックをライヴで観たい!という気持ちから、寝不足になっている人も多いだろうと思う今日この頃・・。最近ではハイビジョンデジタル放送を大画面で観ている人も多いでしょうが、20インチのブラウン管で観ている私にとっては非常に羨ましい限りです。

最近ではフィギュア人気から、スケート教室がひそかなブームとなっているらしく、テレビでも良く取り上げられていますね。今日観た番組では私の住む枚方からほど遠くない守口市のスケート教室にスポットを当て、ちびっ子(・・というには失礼なお嬢さんもおられましたが)たちのすべりを放映していました。

バランス感覚が悪く、運動音痴な私にとって「スケート」とは非常にハードルの高いものですから、上手にすべりジャンプやスピンを披露するちびっ子たちにはただただ感動するばかり。我が子どもたちも大きくなったので、スケートなど当分行く機会はないかな?と思いますが、私にとってたくさんある「苦手なもの」の一つから一生涯はずれることは無いでしょう。

さて、トリノでは未だメダルがない日本勢にとって、このフィギュアという種目には大きな期待があり、当の選手たちも余計なプレッシャーがかかっていることだと思います。荒川選手の言葉に「自信を持って、でも過信することなく頑張りたい」とありましたが、いらぬプレッシャーをはねのけ、ぜひぜひ頑張ってほしいですね!!頑張れ日本!目指せ金メダル!!といいながら実は「スルツカヤ」のファンだったりします。。

燃えよドラゴン

ae2b8118.jpgなぜか急に観たくなり「燃えよドラゴン」のDVDを買いました。引き締まった身体に鋭い目つき、そしてシャープな動きにはとてつもなく大きな憧れを感じます。一緒に観ていた家内も「体脂肪0ちゃう?」と絶賛!でもあまり興味は無いらしく、先に「お休み・・

最後に鏡の部屋でハンと戦う場面は何度観ても名シーンだなぁと思います。絶対に無いことだとは思いますが、「もし鏡貼りの部屋で悪者と戦うハメになったら、まずは鏡を割ろう!」と参考になりました。

ウイルス対策

59e30883.jpgパソコンのウイルス対策してますか??メーカー製のパソコンは買ったときにウイルス対策ソフトが付属していますが、きちんと登録&支払いを済ませないとその役目を果たしません。「ウイルス対策ソフトが入ってるから」と安心されている方でも、実際は登録&支払いをされていない方も少なくはありません。

弊社では企業ユースであればウイルスバスターをお勧めしていますが、ホームユースであればウイルスセキュリティが安価でお勧めです。メーカーではダウンロード販売もしておりますが、インストールや設定に不安な方はエスプラスにお任せ下さい!

また怪我・・

先週はスキー&結婚式で稽古を休み、今日は二週間ぶりの稽古でしたが、稽古中に殴られた勢いで自分の面が鼻に当たり、鼻の頭を切ってしまいました。本人は「きっと鼻が高いからだ」と思っていますが、誰に聞いてもそんなことは無いらしいです。

※野さん、ご心配頂きありがとうございます。もう少し暖かくなったらゴルフに行きましょう!腕には全く自信がありませんが、「ふぁー!」の叫びはシングル級です

スノーボードクロス

今まで「わんこ」のデザインを使用していましたが、ちょっとシックなものに変えてみました。なかなかエエでしょ??

さてさて、先日オリンピックでスノーボードクロスを見ました。なかなか迫力があり、抜きつ抜かれつハラハラドキドキで見応えがある競技ですね。

決勝ではアメリカの選手がトップ独走、優勝間違いなし!だったのですが最終のジャンプエリアでカッコつけようとしたためバランスを崩して着地後に転倒。かなり差がついていた2位の選手にアレレ?と言う間に抜かれてしまい、金メダルを逃してしまいました。思わず解説者も「あんなことしなければよかったんですよ!」とコメント。観客を楽しませようとしたパフォーマンスが仇になってしまい「かわいそう」と思う反面、「いちびるからやん!」とも思いました。それにしてもスノボ面白そうやなぁ・・

フォーガットン(映画)

8acbef90.jpg最近、私の通う拳法の会で小さなブームとなっているのがフォーガットンという映画。
「おもしろい」「感動した!」「は?」など様々な感想が道場のホームページの掲示板を中心に飛び交っています。

この”プチ”ブームに乗り遅れてはいけないと、今日レンタルして観てみました。TSUTAYAではレンタル用として20本ほどのDVD&ビデオの用意があるようですが、たった2本しか残っていないほど大人気みたいです。気になる感想ですが、「女刑事が吹っ飛ぶまではつばを飲み込んで見れる!」です。実際のところ「微妙」な映画でした・・

こんにゃく

a5aef317.jpgこんにゃく屋を営む友人の”ムッシュ”からたくさんのコンニャクを頂きました。
いろいろな形・色があると言うことをあらためて知りましたが、それ以上に驚いたのは非常に保存が利く食品であると言うことです。生ものチックなので早く食べなければ!と思っていましたが、説明書(解説書?)を読んで、ナルホド。。
おまけにヘルシーなので、皆さんも毎晩の食卓に是非「こんにゃく料理」を一品添えてみませんか?
(ムッシュ、こんにゃくの宣伝これくらいでイイですか??)

ちなみに「みそ田楽」一番ひかれています

蛍光灯反射板

86f65f85.JPG蛍光灯の反射板の取扱を開始しました。
一般的な40W蛍光灯にパチンとはめるだけで明るさが1.5倍以上にアップします。・・・と言うことは3本ある蛍光灯を2本に減らしても同等の明るさが確保できると言うことですね。

定価は1枚2800円ですが、「取扱開始しましたお願い買って下さいキャンペーン!」として、3月末日迄40%OFFでご奉仕いたします。(メーカーさんご協力ありがとう・・
標準的な事務所ですと、半年程度でペイできる金額です。

節約目的だけでなく「ちょっと暗いなぁ」という事務所にももってこいです。

ご興味のある方はメールにてお問い合せ下さい。

もも

e87c7320.JPGうちの「もも」は、全然太りません。小太り気味の私はうらやましく思いますが、もう少しコロッとした方がブルらしくてイイと思うのです。体質?それともエサ少なすぎ??

朝から雨
傘が無いと濡れてしまうし、傘をさしてもたたむとき濡れてしまう。おまけに靴も浸みてくるから、やっぱり雨はあんまり好きじゃない

タイトルを変更しました。

サイバーエージェントの藤田社長のブログが大人気ということを聞き、少しでもあやかりたい!ということでちょっとタイトルを変更してみました。(パクったわけではないのですが・・

きっかけは友人のアドバイスです。WEB関連に非常に精通されており、数々のアドバイスをいただきました。また、教えてくださいね!次回は「和」でなく「洋」で!!

「タイトルを変更した翌日から何かが変わった!」と後から言えるように、明日何か変わったことをしてみようと思う。

ブルドッグ

momo3年ほど前からブルドッグを飼っています。名前は「もも」
れっきとした女の子です。。他の人からは「コワイ」「よだれすごい」とか言われますが、決してそんなことはありません。
うちの「もも」はいびきがうるさく、散歩も気まぐれです。でもブルちゃんはそんなとこがとってもよいのですよね。

経理・会計ソフト

弥生会計個人事業者・SOHOでの会計処理どうされてますか?
おすすめは「弥生」
毎日、家計簿感覚で入力するだけで決算書まで作成してくれます。
その他、見積・請求・回収などの販売管理ソフト、給料計算ソフト、顧客管理などリーズナブルな価格でラインナップの充実したの弥生シリーズ。
無料体験版をインストールして、使い勝手の良さを一度体感してみてください。
無料体験版ダウンロードはこちら!

ご用命はエスプラスまで!!
インストールや設定もお任せ下さい!!

安い!DVDレコーダー!

LG電子製のDVDレコーダーが安い!!
VHSビデオ一体型なので、録りためたドラマなどをDVDにしてみては??
そのうちアナログ放送が無くなりますが、この値段なら即買い!

↓↓画像をクリック↓↓


太ってきた・・

久しぶりに体重計に乗ってビックリ!
表示された数字は「59.8」

目標54、ベスト56、実際58だったのに、大台間近となった現実に少しアセリを覚えます。

やっぱりちょっとダイエットします。。。

管理栄養士が語る!「ダイエットに失敗する6つの法則」を無料公開中!

友人の結婚式

今日は友人の結婚式にお招きいただき、出席させていただきました。
ご両家すばらしいお家柄ということもあり、今までに経験の無いほどの大きな披露宴にビックリしました。
生の弦楽団の演奏があり、ご用意いただいた料理も大変おいしく、二人の門出が羨ましい限りでした。
末永くお幸せに!!



スキーに行って、ビックリ!

9a2a1e89.JPG先日の土曜日に「今庄365」へ行ってきました。子どもたちもある程度滑れるようになったのでかなり楽になりました。
朝5時半頃に出ましたが、現地まで2時間足らずで行くことができました。近いのがなによりです。

そこで食べたボタン鍋・カレー・ラーメンがなかなかの味で、その上かなりリーズナブル!こちらにも大満足でした。

滑り終え、休憩に入ったレストハウスでビックリ!なんと近所のご家族とばったり遭遇したのです。
ただそれだけなら大したことは無いのですが、このご家族とは5年ほど前に白浜に行ったときにもばったり遭遇。3年ほど前に行ったグァムでもばったり遭遇。
今回も併せて3回もあったことにお互い「行動パターンが似ていますね。」とビックリでした。
家も近所で、子どもの年も近いですから、これからもよろしく!またどこかの旅先でお会いしましょう!という感じです。


だれでもかんたんに、ホームページを。
- プチ・ホームページサービス -

レンタルサーバー

高性能・大容量サーバーはこちら


ゴルフの練習に行きました

師匠の一言でダフリ・トップが少なくなりました。あとは飛距離と方向だけです!(前向き)

ゴールド会員です。

ジャパンネットバンク 法人向

手数料が安そうです。

経営者の強い味方!JNBの法人・営業性個人口座「ビジネスアカウント」!

散髪しました。

どうでも良いでしょうが、少々うっとうしい髪を少しそろえてみました。短くすると白髪も目立ったので白髪染めもしました。

としとったなぁ

>まさやん
名刺何種か作って連絡しますね。お待ち下され・・
先週の稽古でまたまた結構なアザを作りましたが、ブログで公開するはやめておきます。。あ〜、痛い・・

パソコンが遅い・・

パソコンは使っているとだんだんと遅くなりますが、ちょっとしたメンテナンスで元気を取り戻すことも可能です。「最近パソコンが遅い・・」という方は、インストールするだけで元気を取り戻すソフトを一度おためし下さい。


楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


ものぐさな私は結構利用します。
のエサを買いますが、一袋22kgあるので配達のお姉さんはいつも大変です。

ジャパンネット銀行



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート